天使さんの優しさ



c0203401_22210392.jpg


冬休みお正月、連日楽しいことを満喫している天使さん。
野村萬斎さんの狂言を友達と観に行ったり、コースターや水引でキーホルダーも作ったりと日本のお正月を楽しんできたようです♡
昨日もお友達と科学技術館へ。
シャボン玉の中に入ったり自分でデザインした絵をレーザー加工してオリジナル定規を作ったり ... 素敵な実験を色々してきたよう。
午後からは別の友達とも楽しい事を。
学びも遊びも全力君!の天使さん(笑)。
そんな全力君ですが、さすがに疲れが出たのか昨日は外出中に体調を崩し高熱が。

今日病院へ行ったら、インフルエンザでした。
熱に頭痛に吐き気 …… 本当に辛そうです。

昨夜、高熱の中突然意味不明のことを言い、起き上がろとした天使さん。
よくタミフルでの事故を聞きますが、インフルエンザそのものでもこのような症状を引き起こすのですね。

ママが抱きしめてあげて落ち着かせましたが、本当に驚きました。

しかしこの時も、我に返った天使さん「ごめんね」を何度も。
自分でもとても驚いたようです。

高熱は怖いですね。


診察のあと、「みんなごめんね」と泣き出した天使さん。
「どうしたの?」と聞いたら「みんなに迷惑をかけて」と。
娘も私も泣きました 。





c0203401_22221303.jpg



口に入れたものはすぐに吐いてしまう天使さん。
お腹はすいているので本当に可哀想。
夕食に七草粥を作ってあげたら吐くこともなく美味しそうに食べました。
ちょうど寄りかかっている角度が心地良いみたいでスヤスヤしはじめた天使さん。
私はヨガのようなポーズに(笑)。




人を幸せにするのは、柔和と優しさ&素直さ。
天使さんを見ていると心からそう思います。

冬休みの間も、朝いつも眠っている私の肩を揉んでくれる。
小さな手の感触は本当に心地良い。
「手が痛くなるからもういいよ」と言っても「大丈夫だよ」と。

「○○ちゃんは本当に優しいね」
「うん」

素直は美しい



さっきも私に寄りかかっていることを気にして「けいちゃん、大丈夫?」と。
「病気で辛いのにどうしてそんなに優しいの?」と聞いたら「優しい人間だから」と。
天使さんの言葉にいつもハッとさせられます。





c0203401_22294292.jpg



昨日、これだけは欲しいとフラフラで求めた聖品。

天使さんらしいなぁ。


by silent_music | 2018-01-07 22:23 | days