今を生きる輝き ☆








今日は天使さんが全国大会目指して頑張る合唱の壮行会に家族みんなで行って来ました。

歌声の素晴らしさと表情の輝きに感動!
暑い体育館は子供たちの熱気に満ちていました。
「今を全身全霊で生きる」、頑張ることの美しさを子供たちから沢山教えていただいた今年の夏です。

その後、映画「関ヶ原」を観に。
昨年の夏休み研究は「戦国の陣形」、思いがけず賞までいただきました。
今年は関ヶ原に焦点を当て、戦いに挑む武士の「心」を研究。
ちょうどその最中に観た映画は、先週訪れた関ヶ原の風景に相まって武将の歴史に疎い私の心にも迫るものがありました。
何かを深く識るということは喜びだと心から思います。

もうすぐ夏休みも終わり。
経験した沢山の感動をお土産に、秋を迎えたいと思います



今を生きる輝き ☆_c0203401_16562979.jpg


今を生きる輝き ☆_c0203401_17003373.jpg



今を生きる輝き ☆_c0203401_17011141.jpg



今を生きる輝き ☆_c0203401_17021195.jpg


今を生きる輝き ☆_c0203401_17024464.jpg


今を生きる輝き ☆_c0203401_17564425.jpg







by silent_music | 2017-08-26 17:06 | days