守護天使の日


守護天使の日_c0203401_12251334.jpg


今日は「守護天使の日」です。
キリスト教の神学者トマス・アクィナスは、その教義のなかで「すべての人々に守護天使がついていて良き道へと導いてくれる。人は天使に話かけることができ、天使も時に語りかけてくれる」と伝えています。
幼な子には天使が見えるようですね。
私はその見守りを日々「感じ」ています *・゜゚・* †


守護天使の日_c0203401_12312169.jpg


そういえば天使さんが生まれた時
その小さな体を抱きながら
「○○○ちゃん、○○○ちゃん可愛いね。天使と一緒にあそびましょ•*¨*•.¸¸•♪ ♫ 」といつも歌っていました。
泣いている時も、この歌をうたうと何かを聞き澄ますように安らかな顔になりました
by silent_music | 2014-10-02 12:33 | days