ほんとうのさいわい ☆
2014年 09月 27日プレゼントを製作中のショートムービーをママが送ってくれました。
お指が痛くなっても、目がしょぼしょぼしても楽しそうに縫い縫いしている天使さん。
「けいちゃん、待っててね」とメッセージも。
もう感涙から号泣です!
「ぼく、けいちゃんにいつも優しくしてもらってるから、ぼくもやさしくしたいの」
「けいちゃんに天使を作りたいよ」
そう言って、自分からお人形作りを提案してきたそうです。
そして「今度はマリアさまを作ってあげるね」と。
何度も「けいちゃん、よろこんでくれるかな〜」と言い、クロネコヤマトさんに「ぼく、縫い縫いして天使
のお人形作ったの。26日に届くようにお願いします」と嬉しそうに説明していたそうです。
天使さんは本当に素直で純粋な子供です。
一緒にいると、いつも幸せでいっぱいになります。
ママは天使さんを「物語の中で生きているような子」だと言います。
確かに私もそう思います。
いつも穏やかで優しくて夢の中にいるような ......
今年の誕生日は特別深く、良き人でありたいと思いました。
「銀河鉄道の夜」の中で、ジョバンニがカムパネルラに誓ったように
「ほんとうのほんとうのさいわいを探しに行く」人になりたいと .........
天使さんは私のカムパネルラなのかしら。
そうそう、あまり嬉しかったので、私もささやかな贈り物をしました。
ちっぽけなコラージュ。
でも天使さんは玄関に飾ってくれたそうです。
「恥ずかしいから、お部屋の隅っこに置いてね」と言ったら、「もうボンドで貼っちゃったよ」と(笑)。
天使さんの包容力や慈愛 .....
グランマは天使さんの愛の中で、まるで小さな子供のようです。