Thérèse†club


  Thérèse†club_c0203401_2333674.jpg


                         phpto by SERAPHIM

                  Thérèse†club

      フランスの守護聖人、聖テレーズ(Sainte Thérèse de Lisieux )
           人々は親しみを込めて、聖女をこう呼びます
                 「小さなテレーズ」と!


テレーズは24年間(1873~1897)の短い生涯を、カルメル会の修道女としてひそやかに生きました
     その道は小さく、大きな業や優れた業績を残すものではありませんでした
      しかし死後に出版されたテレーズの自叙伝「ある霊魂の物語」により
             その小さな道に奇跡の花が咲きました
               テレーズは臨終の床で
    「私は天国から薔薇の花を降らせましょう」という美しい言葉を残しました
       その薔薇は慈雨のように、私たちの心に愛の光をそそいでいます

                     †

         テレーズの薔薇の花びらに想いを寄せ、このたび
        「Thérèse†club」(テレーズクラブ)発足いたしました

                     †

               心をこめて小さな道を生きる
             与えられた場所で美しい花を咲かせる

              ささやかな愛のみ業を為す幸福を
           共に分かち合うことが出来ましたら幸いに思います
   
                 Silent Music 久保田恵子

  Thérèse†club_c0203401_044270.jpg



by silent_music | 2012-08-31 23:25 | Thérèse†club