夏至の光



c0203401_13122517.jpg



今日は夏至
世界中のニョロニョロがムーミン谷にやってきます。




c0203401_13130684.jpg



ストーンヘンジの夏至祭 summer solstice
いつか訪れてみたい




c0203401_13135162.jpg


光を灯す
祈りの光

# by silent_music | 2017-06-21 13:14 | days

チクチク天使 ♡



c0203401_13221323.jpg




私は時々、天使さんの写真や動画を見てニコニコします
どんなに優しい子かといつも思います。
そして私も優しい人になりたいと。
大切なことはみんな天使さんから教えてもらっているような気がします。

写真の「天使」は一年生の時にチクチク作ってくれたもの。
眠い目をこすって一生懸命に縫っている動画は何度見ても涙が溢れます




c0203401_13231889.jpg



# by silent_music | 2017-06-20 13:21 | days

Priez pour paix †



c0203401_00172724.jpg


この6月、演奏会で出会った美しい歌♩

プーランクの「平和のためにお祈りください」♩

Priez pour paix / F.Poulenc

子供たちの歌声もまた心に響きます。


平和のためにお祈りください 優しき聖母マリア様
すべてを破壊しつくす戦争をなくしてくださいますことを平和の祈りを、平和の祈りをこれこそが喜びの真の宝物なのですから †

いつか、聖テレーズ合唱団で歌ってみたいと思います。

# by silent_music | 2017-06-20 00:18 | days

永遠



c0203401_16413350.jpg



永井健一さんにお願いしていた絵を、受け取ることが叶いました。

「永遠」

見つめることで全てを感じることのできる絵 ......

# by silent_music | 2017-06-19 16:42 | days

I’m Nobody !


c0203401_17470393.jpg



I’m Nobody ! Who are you ?
Are you – Nobody – too ?

Emily Dickinson


# by silent_music | 2017-06-15 17:47 | days