聖なるおとずれ


c0203401_14170243.jpg



パリを旅した想い出にと画家 鈴木美絵さんが美しい貝殻絵を描いてプレゼントして下さいました。


天使

聖なるおとずれ




c0203401_14174756.jpg




c0203401_14183670.jpg

# by silent_music | 2017-11-02 14:20 | days

愛を編む


c0203401_01400414.jpg




カトリックには「ロザリオの祈り」があり十字架の珠を一つ一つ操りながら祈りを捧げます。

私がハートを編むのはその祈りに少し似ていると感じます。

差し上げる人のことを想いながらひと編みひと編み .......

心が安らかになります


# by silent_music | 2017-11-01 01:38 | days

ハロウィン天使さん



c0203401_22071343.jpg



今日はハロウィン。

天使さんはバットマンに扮しました。
キュ〜ン




c0203401_22080651.jpg




c0203401_22084798.jpg




c0203401_22095113.jpg




c0203401_22103734.jpg

# by silent_music | 2017-10-31 22:03 | days

天使さんは不思議君 ♡



c0203401_21490621.jpg



「ピアノを弾いていたら、急にけいちゃんの声が聞きたくなって」と天使さんから電話が。本当に可愛い〜
💖
先日は尊敬する日本史の著名な学者さんの講演会に行き、質問をしたりサインをもらったそうです。
もちろん子供は天使さん一人。笑
夏休みに金賞を頂いた研究「武士の心」レポートも今度見せるんですって。
自由で好きなことに邁進!天使さんに生まれたかったなぁ。
天使さんの考え方や生き方を見てると、自分は小さいなぁと思う。
色々なことにひるむことなく挑戦して決してあきらめない。人と比べたり結果を気にしたりしないから本当に自由。ただ自分の喜びの為に邁進している。全力君なのに呑気に見えるのはきっとそのせいだと思う。凄いなぁ〜天使さん。

武士のたしなみと、華道、茶道、書道も続けている天使さん。
まわりが全部女の子でも全然気にしません(笑)。

夏休みは合唱とピアノのコンクールが重なり頑張り君全開だった天使さん。
その間少し休んでいたバイオリンも来月の演奏会に向けて発進!
だいぶ出遅れてるのに2楽章も弾きたいなぁと呑気なことを。
大好きなバッハが弾けるだけで嬉しいらしい(笑)。
涙流して練習してるのにね。

「不思議君 」の日々は本当に面白い!

厳しいこと、辛いこと、楽しいことがみんな一本の線に繋がっていて
きっと全部「嬉しい」ことなんだね

# by silent_music | 2017-10-25 21:49 | days

想う ♡






私が編んだハートをお守りにしてくださったり、頂いてから良いことが続いているとおっしゃっていただいたり、 パリまで連れていってくださったり .......
なんだか幸せでございます。

It's my pleasure

あなたの喜びは
私の喜び




c0203401_13011059.jpg



c0203401_13022542.jpg



プレゼントしたい人を想いながら
あの人のはこの色と、アンティークの糸を選ぶ。




c0203401_13055138.jpg



今日も届いた美しいアンティークのシルクの刺繍糸にうっとり。
肌触りの優しさ、修道院を想わせるえも言われぬ香り .....
タグが修道女の顔というのも素敵。

最近はアンティークの美しい糸に出会うことが難しい。
大切に編もう



# by silent_music | 2017-10-24 13:07 | days