永遠の夢 silent music


c0203401_12545841.jpg



通り過ぎていくものではなく

いつまでも記憶に残るような展示となりますように。

そのような祈りをこめていつも準備をしています。

アートや音楽は永遠の夢

夢こそ人生

庭の鳥たちがそう歌っています(笑)

silent music




# by silent_music | 2017-11-16 12:51 | days



c0203401_14014668.jpg




piikaさんが、1600年代に印刷されたという「聖セシリア」のホーリーカードを額装してお持ちくださいました。

ラッピングして下さった紙もアンティーク。
透かしも素敵。

私を想い買い付けてくださったお話を伺い感激致しました。

遥か時を超えて辿り着く

神秘を感じます。




c0203401_14024048.jpg



# by silent_music | 2017-11-15 14:00 | days

天使さんと秋の旅




c0203401_14295634.jpg



c0203401_14310507.jpg



c0203401_14312525.jpg



演奏会の翌日は久しぶりにのんびり。
遅い目覚めに、これから何しようかと。

私が、昨年の夏偶然訪れた琵琶湖の「浮御堂」。
なぜか最近また訪れたいと感じたことを話すと、ママが驚く。
天使さんも先日の三連休、ここに行きたいと話していたと。

不思議〜。

というわけで初冬の浮御堂で天使さんと水の音を聞きました。



c0203401_14322788.jpg




c0203401_14333012.jpg




c0203401_14340220.jpg


c0203401_14354463.jpg



いつも素敵な写真を撮る天使さん。
それはサンタさんからもらったカメラのせいだと思っています。笑




c0203401_14380438.jpg



その後は京都の東寺へ。
ライトアップされた紅葉の美しさ、仏像の神々しさに言葉を失う。


「今年のクリスマスはサンタさん何くれるかなぁ〜」と天使さん。
「小さな石かもよ〜」と私がふざけて答えると
「じゃ、その石にはた〜くさんの愛が入っているね」。
紅葉を見ながら会話した天使さんの言葉にグランマ感涙。




c0203401_14433062.jpg


天使さんが選んだお土産、渋い。笑

# by silent_music | 2017-11-14 15:48 | days

小さな演奏会 🎻



c0203401_08515273.jpg


今日は天使さんの小さな演奏会へ ♫•*¨*•.¸¸♪ 🎻

今回弾いたのはバッハのコンチェルト。

とても素敵でした。

まだ荒削りだけど心に響くいい音が出てました。
それにしても、ブルッフ、メンデルスゾーン、サン=サーンス、シベリウス、ドヴォルザーク、パガニーニ、チャイコフスキー、名曲揃いの演奏で、まるでコンサートに行ったようでした🎶

聞きに来てくれたクラスメートの女の子は、自分でアレンジメント!したお花を下さいました。
素敵



c0203401_08533745.jpg


演奏会が終わり、みんなで楽しく夕食。
グランマはシャンパンでほろ酔い(笑)。
家に帰ってきた天使さんが一番最初にしたのはクリスマスの飾り付け
それを一番楽しみにしていたんですって

# by silent_music | 2017-11-11 08:46 | days

日々の喜び ♡



c0203401_13030118.jpg



私の日々を幸せにしてくれる天使さんが描いてくれた絵

裏には「love for love」と書いてあります。

今日は初冬の光が美しいです。


# by silent_music | 2017-11-06 13:03 | days