ムーミンのたからもの


c0203401_1451022.jpg


「ムーミン あなたの もっている たからものは めに みえないけど ここにあるわ ママには ちゃあんと わかりますよ それはね じぶんの ことだけじゃなくて みんなの ことを かんがえられる こころ あなたは それを もってるわ」
# by silent_music | 2010-01-08 14:55 | days

微笑み

今 この瞬間幸せでいましょう
それで十分です
その瞬間 瞬間が 私たちの求めているものすべてであって 他には何もいらないのです
今 幸せであるようにつとめましょう
他の人をーあなたより貧しい人々も含めてー愛しているのだということを 行動によって示すことで彼らを幸せにできるのです
たくさんのものが必要なわけではありません
ただ 微笑みかけてあげるだけでいいのです
だれもが微笑むようになれば 世界はもっと素晴らしい場所になるでしょう
ですから 笑って 元気を出して 喜びなさい
神はあなたを愛しているのですから

                    マザー・テレサの言葉

# by silent_music | 2010-01-05 22:57 | days

冬の海辺


c0203401_1983081.jpg

冬の海辺で
小さな子供に「君も遊ぶかい?」と言われ
星の王子さまに会ったような幸福な気持ち....................

# by silent_music | 2010-01-03 19:07 | days


c0203401_22441197.jpg


恵文社さんが出されたご本「みんなの古本500冊もっと」に、私も「星や月をめぐる古書」と題してお気に入りの本を4冊ほど紹介させていただいております。
# by silent_music | 2010-01-02 00:20 | news

神の母聖マリア

神の母聖マリア
わたしたちのために祈ってください
世界が平和でありますように†


c0203401_331692.jpg

# by silent_music | 2010-01-01 03:01 | days