迎賓館散歩



c0203401_13390009.jpg



今日は天使さんと四ツ谷、迎賓館界隈の散歩を楽しみました。

四ツ谷は馴染みの場所なのに、迎賓館に入るのは初めて。

ヴェルサイユ宮殿を彷彿とさせるのは、設計者が何度も訪れ参考にしたからと。
藤田嗣治の絵も鑑賞。
雨混じりの曇天は夏の散歩にちょうど良い。



c0203401_13401590.jpg


c0203401_13411461.jpg



c0203401_13415915.jpg




c0203401_13424998.jpg



c0203401_13441144.jpg


c0203401_13450539.jpg



c0203401_13461838.jpg



c0203401_13470316.jpg



思いがけず素敵な楽譜にも出会えました ♫•*¨*•.¸¸♪ †




c0203401_13474645.jpg


# by silent_music | 2017-08-15 13:37 | days

言葉の魔法


c0203401_14044794.jpg



ママが「なんでそんなにけいちゃんが好きなの?」と聞くと、

「だって、優しくて素敵でお姫様みたいで、僕のおばあちゃんだから」と天使さん。
ママが「今日はどこに行きたい?」
「けいちゃんと一緒ならどこでもいいよ」と天使さん。

お風呂での会話をママがそっと教えてくれました。




c0203401_14053524.jpg




大好きなブランドから届いたカタログ写真をうっとり見ていた私に、

「あら、お母さんみたいじゃない」
「あっ、これはストレッチしている時のお母さんね」と娘が言う。




c0203401_14075925.jpg


「言葉の魔法」は、人を幸せにしてくれますね

# by silent_music | 2017-08-14 14:12 | days

貝殻プレゼント ♡




c0203401_13534196.jpg




海辺で拾った貝の詰め合わせをトーサマにプレゼント☆
とても喜んでくれました。
貝の図鑑を手に天使さんとトーサマが嬉しそうに見ています。
私の二人のトキメキさん




c0203401_13543781.jpg




c0203401_13550333.jpg



# by silent_music | 2017-08-14 13:52 | days

帆船日和


c0203401_14442129.jpg



天使さんが我が家に長い間飾ってある帆船に興味を示したので、ママが掃除を。

ところが大変な埃に、パパも天使さんも心配でハラハラ。
しまいには「ママやめて、埃で死んじゃう!」と泣き出す始末。
すっかり奇麗になった船は、ママの愛情、天使さん一家の優しさを映しています
# by silent_music | 2017-08-13 14:44 | days

静かなる情熱




c0203401_14365454.jpg


大好きなエミリ・ディキンスンの映画「静かなる情熱」が上映されているときめき。

偶然にも二人の素敵な方から同じ日に映画のパンフレットが送られてきました。
「これは世界にあてた私の手紙です
私に一度も手紙をくれたことのない世界への ….」
手紙は送ることも、頂くことも嬉しい。
このトキメキは「特別」です

# by silent_music | 2017-08-13 14:37 | days