<   2017年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

薔薇の花びら



c0203401_23550618.jpg



いただいた花はドライフラワーにいたします。

薔薇の花びらも .....



by silent_music | 2017-09-29 23:54 | days

聖テレーズの眼差し†



c0203401_23513808.jpg



聖テレーズ合唱団のお嬢さんが撮って下さった写真にうっとり

by silent_music | 2017-09-29 23:51 | days



c0203401_23451368.jpg




聖母マリアさまのお菓子 †

美しい美しい贈り物を天使のようなお嬢さんからプレゼントされました。

聖なる光に包まれているような気持です☆



by silent_music | 2017-09-28 23:44 | days

ままごとあぞび



c0203401_15141715.jpg



プレゼントに頂いたマギエラさんのキャンドルのティセットで遊んでいます。
可愛い 可愛い


ぬいぐるみは娘が昔作ってくれたもの
可愛い可愛い


by silent_music | 2017-09-28 15:12 | days

誕生日の贈り物 ♡



c0203401_11060865.jpg




寝言で歌をうたっていたらしい。
幸せな誕生日の朝
何歳になっても、
いえ歳を重ねたからこそ
生きていることが嬉しい。
誕生日が嬉しい。



c0203401_11070539.jpg




c0203401_11080349.jpg




c0203401_11084872.jpg




天使さんからプレゼントが届きました

手作り!
頑張り屋さんの天使さんがどんなに忙しい毎日を送っているかよ〜く知っているので、もう驚きと感激で胸がいっぱいです。
綴ってくれた優しい言葉、チクチクしてくれた気持と時間。
幸せ過ぎるグランマです☆




c0203401_11093056.jpg



c0203401_11101474.jpg


天使さんありがとう〜

by silent_music | 2017-09-26 11:04 | days

天使とマルメロ



c0203401_11163303.jpg


庭の収穫

天使とマルメロ



マルメロといえばビクトル・エリセ監督の「マルメロの陽光」を想う。
ひたすらにマルメロを見つめ感じ描く、スペインを代表する画家アントニオ・ロペス・ガルシア。
詩のように静謐なドキュメンタリー。
大好きな作品です。

by silent_music | 2017-09-25 11:15 | days




c0203401_23465179.jpg




今日は聖テレーズ合唱団の練習日。
私の誕生日がもうすぐなのを覚えていて下さり、美しいお花を頂きました。
聖テレーズをイメージしたという花々。
思いがけない贈り物に、感激で胸がいっぱい!!
愛と優しさと音楽に包まれた本当に幸せなひとときでした ♫•*¨*•.¸¸♪ ♡





c0203401_23474278.jpg




大切なことは、天使さんや聖テレーズ合唱団の皆様から教えて頂いています。
魂の美しさ、優しさ、努力 .....
何歳になっても謙虚に耳を澄ます人でありたい。
そして愛を捧げる人でありたい。
生きるとは、生まれてきたことへの恩返し。
すべてに感謝です。



by silent_music | 2017-09-24 23:52 | days

あめなる星


c0203401_22282669.jpg



あめなる花を星といい
この世の星を花という

童話「ひのきとひなげし」より


今日は宮沢賢治さんが星になった日です



c0203401_22285821.jpg







by silent_music | 2017-09-21 22:29 | days

にんぎょう ふわり

c0203401_15213401.jpg

by silent_music | 2017-09-20 15:21 | days

天使さんの「普通」 ☆


c0203401_16570092.jpg



入賞を頂いた天使さんのピアノコンクール♩
近くにレッスン室を借り、直前まで先生からレッスンを受けるという全力投球。
とても良い演奏ができたと心から思います。
審査員の方々の丁寧な評価にも感激いたしました。
今度はトロフィーをいただいてサントリーホールで演奏したい!
そんな大きな夢にも繋がったようです。
全力君の瞳は、次への頑張りに向かってキラキラ輝いていました

今日は久しぶりの暑さと眩しい光
天使さんロスのグランマです(笑)。
稀に見る前向きさと頑張り、純粋と無邪気さ、極めつけの呑気さ明るさ優しさ。
コンクールの当日も、「楽しみ〜」とワクワクしている様子。
いつも圧倒されている「不思議君」の天然は、ピアノの先生も感じているよう。
やっぱり笑うしかない天使さんです(笑)。
演奏後、結果発表を待つ時間のカフェでも誰よりもご機嫌でニコニコ。
見に来て下さったお友達家族も一緒にいて下さった先生もパパも私も、天使さんの明るさ笑顔につい楽しくなってしまう。
ほんの数分の演奏の為に費やしてきた日々の努力 .......
そんなことはどうってことないという感じ。
コンクールの前日、持ってきたドラマ「コード・ブルー」のビデオを観ながら
熱く語る天使さん(笑)。
命がけで人を救う医者の姿に夢中です。
それは常に危険と背中合わせの仕事。
もし、その手を失うことになったらどうする?と聞いてみました。
すると「普通に生きていく」と即答。
そうか、それが天使さんなんだ。
あらためて、「不思議君」の真髄を見た思い。
「今」を全力で楽しむ、それが天使さんの普通なんだ!

by silent_music | 2017-09-18 16:57 | days