<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

誰かのために ♡



c0203401_02383741.jpg



『何のために』ではなく『誰かのために』

マザー・テレサのこの言葉が大好きです。
愛は魔法ですね

by silent_music | 2017-01-23 02:36 | days

美しい贈り物


c0203401_15272695.jpg


敬愛する画家さまから、美しい寒中お見舞いをいただきました。
我が家の天使さんを描いたという栞も同封されており感激で胸がいっぱいになりました



c0203401_15282103.jpg

by silent_music | 2017-01-16 15:25 | days

想い出



c0203401_11420958.jpg




なんとなくお部屋の整理をしていたら古い写真が。
お茶やお香のお稽古の時のもの。

ご高齢の先生は本当にお姫さまのような方でした。
上品で愛らしくて凛としていて ....公家の方の由緒正しい美というものに触れさせていただいた貴重な機会でした。
お弟子さんは皆すでにお茶を教えている方ばかりの中で、よく教えていただけたものです。

所作は流れるように、作為なく ......
先生がお星さまになり、お稽古からはすっかり遠ざかっていますが、あのように美しく歳を重ねた方に出会うことはもうないように思います



c0203401_11430497.jpg


c0203401_11434817.jpg





by silent_music | 2017-01-13 11:40 | days


c0203401_15582461.jpg


フランスガムさんが作ってくださったモビール
音楽が聴こえてくるようです


by silent_music | 2017-01-09 15:58 | days

白鳥と花の湖


c0203401_00373455.jpg



たじまひろえさんから素敵な贈り物が届きました

ひろえさんの心の中に流れる美しい白鳥 ......
花輪で飾られたお姫様のような白鳥が、花々が浮かぶ湖を静かに渡る。
白鳥は本当に動き、まるで生きているよう!
感動と幸せで胸がいっぱいです。
by silent_music | 2017-01-09 00:36 | days

キャンドルと白い鳥



c0203401_00331775.jpg


届いたばかりのキャンドルを、若林哲博さんの絵に添えて。
今年を彩る鳥たちの羽ばたきを心に感じます。

by silent_music | 2017-01-06 00:31 | days

しあわせ ♡


c0203401_15394890.jpg



天使さんとの冬休み、家族みんなのお正月 ..... 本当に楽しい楽しい毎日でした。
大晦日から喉の不調で声が出なくなっていた私も、ようやく昨日から声が少しずつ出るようになり会話する喜びをかみしめています。
行きたい所にも行け、買い物やお食事も日々満喫。

今日はいつものように愛情いっぱいのお別れ。
車の中ではこの冬休みに作ってあげた人形を抱きしめ、「これはけいちゃんだから。ずっと一緒だから」と涙をこらえていたそうです。
そしてずっとkissしていたそうです。

天使さんは本当に「天使」だなぁと、しみじみ思います。
純粋で優しくて素直 ....「愛」のことを心で一番わかっている!
幸せとは、家族みんなが仲良しで愛し合っていること。
ささやかだけど大切なことをいつも教えてくれます




c0203401_15452859.jpg




c0203401_15460638.jpg


by silent_music | 2017-01-05 15:37 | days

天使さんの酉



c0203401_00450782.jpg


天使さんの酉いいなぁ〜

by silent_music | 2017-01-03 00:44 | days


c0203401_18225436.jpg


Sancta Maria, Mater Dei, ora pro nobis peccatoribus †

今日1月1日は神の母 聖マリアの祝日
そして「世界平和の日」です。

2017年、教皇フランシスコのメッセージのテーマは「非暴力」
今この時も、世界は戦争という暴力のただ中にあります。
ひとりひとりの小さな心に灯す平和の祈りが
大きな大きな闇を光と変えることができますように。


by silent_music | 2017-01-01 18:23 | days

LOVE FOR LOVE !



c0203401_11124263.jpg

明けましておめでとうございます。
今年も愛に溢れる一年となりますように


by silent_music | 2017-01-01 01:14 | days