<   2016年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

天使さんと教会へ ♡


c0203401_02465767.jpg



天使さんと一緒の約一週間、発熱があったりして横になっていることも多く、外出もままなりませんでした。
ようやく熱が下がり元気に!
看病の日々も霧が晴れたと思ったら、今度は私の声がまったく出なくなりました。
喉の腫れによるものと思われますが、熱はないので不自由が少しあるだけ。


今年最後の一日。
冬の光が美しい。
「どこにも行けなくて残念だったね。今日はどこに行きたい?」
「教会!」
今年はバイオリンのレッスンの都合でクリスマスミサに行けなかったのが心残りだったよう。

久しぶりの外出は教会。
「けいちゃん、お花を持っていこうね」


c0203401_02475883.jpg



静けさに包まれた聖堂は天国のよう †

「だいぶ寒くなったからもう帰ろうか」
「もう少しだけ」
天使さんは教会に佇むのが本当に好き



c0203401_02490735.jpg



c0203401_02494587.jpg




c0203401_02502050.jpg


by silent_music | 2016-12-31 02:44 | days

優しい言葉 ♡


c0203401_02402988.jpg




「可愛い」「綺麗」「愛してるよ」と、天使さんはよく言ってくれます。

普段聞き慣れていない言葉なので、言われるたびに「ぽっ」とときめくグランマです
by silent_music | 2016-12-31 02:39 | days

神秘 ☆



c0203401_02332943.jpg


歳を重ね色々なことが衰えているのですが、なぜか感覚だけは ......
人から不思議がられることはよくありますが、最近は自覚することも。
今朝もそうでした。
魂の領域で時空を感じるような ......

by silent_music | 2016-12-29 02:36 | days

人形作り ♡


c0203401_02304601.jpg



天使さんの為に人形を作ってみました。
アイデアや色合わせ、そして針の糸通しは天使さんが。
気に入ってくれて嬉しいな。
二人ともだいぶ元気になってきました。
「寝る時、お祈りしたからかな」
きっとそうだね

by silent_music | 2016-12-28 02:30 | days

日向ぼっこ ♡


c0203401_02175627.jpg




病院に行った方がいいかなぁ〜

でも自然に治っちゃうかも。
そんな体調の天使さんと私。
外出もままならず「辛いでしょ?」と呟いたら、「けいちゃんといるから楽しいよ」と。
冬の美しい光の中で、まったり日向ぼっこする仲良し2人組
by silent_music | 2016-12-28 02:16 | days

貝殻の首飾り ♡


c0203401_02131501.jpg



天使さん、私が作った人形(鈴が鳴るんですよ)持参でやって来ました ♡
クリスマスプレゼントは、海辺で拾った貝殻で作った首飾り。
自然に穴があいていて、そこに紐を通したそうです。
「嬉しい?」
「とっても嬉しいよ」
「もっと綺麗な紐に変えてもいいからね」

天使さんは本当に優しいなぁ〜


by silent_music | 2016-12-26 02:10 | days

天使さんと一緒 ♡




c0203401_01523088.jpg



クリスマスが終わり、なんとなく一年を振り返っています。
特別なことはなくても、日々のささやかな出来事に小さな幸せを感じて生きてきたように思います。

ただ心残りは、行きたい展示のすべてには足を運べなかったこと。
予定や体調 ..... なかなかうまくいかないものですね。
あらためて、展示にいらしていただくということがどんなにありがたいことか実感いたしました。

来年は、もっと展示に足を運ぶことができますように!
そしてsilent music にいらして下さったお客様にもっともっと感謝したいと思います。

夏休み、天使さんと一緒にお互いの人形を作りました。
「これは人形じゃなくて、けいちゃんだよ」、そう言ってくれたことがとても嬉しかった。

今年一番心に残った言葉かな。

離れていても、いつも一緒

今日から天使さんと冬休み。
つかのまのグランマ日和です

by silent_music | 2016-12-26 01:53 | days



c0203401_02250405.jpg




ひときわ美しく光る星に惹き寄せられるように歩いていました。

あの星は、クリスマスツリーのオーナメントにもなっている十字架 ....
白鳥座だったのですね!
ベツレヘムの星のようと神秘的な気持で眺めていました
by silent_music | 2016-12-25 23:35 | days

Joyeux Noël *・゜゚・* †



c0203401_23263462.jpg



Joyeux Noël *・゜゚・* † 🎄

今日はイエスさまの誕生を祝う日
愛を贈り 平和を祈る日 ……


クリスマスの朝
素敵な贈り物が届きました


日香里さんが描いてくださった天使
そして天使の画集 ....


12月の展示にいらして下さったお客様が「ここには天使が沢山いますね」と不思議なことをおっしゃいました。
きっと、日香里さんの絵のような天使たちが棲んでいると私も感じます




c0203401_23273651.jpg



c0203401_23281309.jpg




c0203401_23285053.jpg

by silent_music | 2016-12-25 23:29 | days



c0203401_22495554.jpg



今日はカトリック東京カテドラル聖マリア大聖堂で、主の降誕ミサに預かってきました

ミサに向かう途中、天使さんから「けいちゃん、メリークリスマス!」と電話が あり、タクシーを待っていると小さな女の子が私を見て「素敵なお顔」と
なんだか天使からクリスマスプレゼントを頂いたような嬉しさでした





c0203401_22503683.jpg
🎄



c0203401_22511475.jpg



ミサの後、教会でひいたおみくじ(イエスさまからのメッセージ)には、私が一番好きな聖句が書かれていました。
この言葉を抱きしめ、来年も日々を大切に紡いでいきたい 。




c0203401_01024418.jpg


by silent_music | 2016-12-24 22:51 | days