<   2016年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

純粋の光



c0203401_12392134.jpg



純粋ってなんだろう。
天使さんといるといつもそれを感じます。
素直さ、優しさ ..... 純粋はきっとその中にあるのですね。
2年前の天使さん、私への誕生日プレゼントを作るためチクチクさんを頑張ってくれました。
今年の夏休みは2人でチクチクさんをしました。
大きい子は私が作り、小さい子は天使さんが作りました。
お互い型紙を書いて、人形の中には天使さんの提案で鈴を入れて。
出来上がったら、なんだか小さい子が私に寄り添っているみたいで、ママが「いつものあなたたちみたいね」と(笑)。
それぞれの人形は、けいちゃん、○○ちゃんと名付けて交換しました。いつも一緒にいられるように

夏休みの最後は悲しい日でした。
私を見送ったあと、天使さんは号泣したようです。
天使さんが作ってくれた人形を見ながら今日も思います。
純粋ってなんだろう

c0203401_12401276.jpg


c0203401_12410620.jpg


c0203401_12414714.jpg


by silent_music | 2016-08-29 12:36 | days

天使さんとの夏休み ♡


c0203401_12335661.jpg

天使さんとの夏休みもあとわずか。
今日は二人で人形を作りました
楽しい楽しい幸せな毎日は永遠の宝物 *・゜゚・*
photo by 天使さん

by silent_music | 2016-08-29 12:30 | days

夏の庭


c0203401_23381066.jpg


夏の庭 ....

c0203401_2340165.jpg


c0203401_2341763.jpg

by silent_music | 2016-08-29 12:13 | days

幸運の石


c0203401_17091686.jpg

ふと思い立って天使さんと「三保の松原」へ幸運の「はちまき石」を探しに行きました。
夕闇迫る小雨の海辺、思いがけず沢山のはちまき石やハート型の石を拾うことができました
気分は楽しいムーミン一家(笑)。


c0203401_17155550.jpg


by silent_music | 2016-08-27 23:33 | days

おやつの時間 ♡


c0203401_08233255.jpg

今日のおやつ
家の庭で採れたイチジク
ジャムにしてヨーグルトへ

c0203401_08242345.jpg


by silent_music | 2016-08-26 08:21 | days

少年の夢


c0203401_11101056.jpg


今年6月、国立博物館で観た「伊東マンショ」の肖像。
ここ数年、天正遣欧使節団への想いは深まるばかりです。
今朝、日曜美術館「少年たちはローマを目指した」を観て、今年の春に訪れたイタリア、この夏に訪れた安土城 .....なにげなく辿っていた旅の足跡が不思議な糸に結ばれ、あらたな旅へと導かれるような予感に包まれました。
安土城への石段は登山に近いものがあり、さすが酷暑の中を登ることは断念。天使さんとパパだけが勇敢に挑みました。疲れも見せず嬉々として「城跡」に感動したという天使さん。「けいちゃん、秋に一緒に登ろうね」その言葉が心に残ります。
バチカンで祈り、安土城の城跡に感動した天使さん、この冬は殉教した「二十六聖人」を辿り長崎へ一緒に旅したいと思っています。
音楽室に飾られた中村菜都子さんの作品が優しく見守っているよう。


c0203401_11134764.jpg


c0203401_11163166.jpg


c0203401_1118442.jpg


c0203401_11184580.jpg


c0203401_11194671.jpg


c0203401_11204266.jpg

by silent_music | 2016-08-21 12:08 | days


c0203401_958496.jpg


曇天の夜空
ペルセウス座流星群を見上げて

by silent_music | 2016-08-14 09:57 | days

天使さん時間


c0203401_1031325.jpg


可愛くて可愛くてたまらない天使さんとの夏休み。
苦手な夏もトキメキ色に輝きます
グランマになってからいただいた「天使さん時間」。
いつもの 「空想家的ぼんやり私時間」に、もうひとつ刺激的素敵時間(笑)が加わり、人生がより楽しくなりました。
かけがえのない小さな一日。
共に在る人の笑顔が何よりのご馳走です *・゜゚・* ☆

by silent_music | 2016-08-13 10:01 | days


c0203401_1720042.jpg


ミナ ペルホネン(minä perhonen) は、大好きなブランドのひとつです。
先日ようやく京都のお店を訪れることができました。
京都店は「特別」な場所と心から感じました。
古いビルが醸し出す豊かな味わい、そして洗練されたディスプレイ ….
スタッフの方々のブランドに寄せる愛が深く伝わってまいりました。
なぜか今年の夏は白い洋服に心惹かれ,この夏2着目のワンピース(どちらもミナ ペルホネン)を京都店で求めました。
天使さんは、スタッフの素敵なお姉さんから「はちまき石」をいただきました。
ドイツにいらっしゃる長江青さんが送ってくださった石だそうです。
願いごとが叶うという「はちまき石」 ……
天使さんの大切な旅の想い出がまたひとつ


c0203401_17214666.jpg


c0203401_17223912.jpg


c0203401_17233458.jpg


c0203401_17242781.jpg


c0203401_17251117.jpg

by silent_music | 2016-08-08 17:18 | days

神さま ♡


c0203401_18555048.jpg


京都の旅で、東寺の仏像に感動した天使さん。
今日、ピアノ練習のあと「けいちゃん、神様ってどんな人か知ってる? 神さま(キリスト教の)も不動明王も、頑張っている人を見守ってるんだよ。」と ……
パパがそう教えてくれたそうです。
素敵


c0203401_18562876.jpg

by silent_music | 2016-08-07 18:54 | days