<   2016年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

生け花天使 ♡


c0203401_15285088.jpg


生け花教室から帰ってきた天使さん。
可哀想なことに剣山に指を刺しちゃったそうです。
と〜っても痛くて涙を浮かべています。
それでも健気に、おうちでお花を生けてくれました。
このあとはピアノの先生のところへレッスン。
痛い指で少しだけ家で練習。
グランマの心の痛みはMAX!
今日はそのあとヴァイオリンの先生のところへレッスン。
辛いだろうなぁ。
指が痛いから、レッスンを休む、練習はしない ......
天使さんにそんな選択肢はありません。
私もそうして頑張ってきたのかな〜。
偉いぞ!頑張れ!
そんな天使さんは玄関で「けいちゃん、いつもお見送りしてくれてありがとう」とニコニコ。
もう涙しかありません


c0203401_1530528.jpg

by silent_music | 2016-07-30 15:30 | days

夏休みの光 ♡


c0203401_9375378.jpg


天使さんとの夏休みは毎日が宝物。
たくさんの喜びや学びをいただいています。
なにより優しさ、素直さが本当に嬉しい ♡
いつもよりはずっと自由時間が多いけれど、それでもラジオ体操から始まる一日の予定は頑張り屋さんそのもの。
素敵だなと思います。
きれいな字の書き方を教えてくれたり、歴史(大好きな日本史)のことを熱く語ってくれるので、私も少しは賢くなりそうな予感がします(笑)。
夏休みはピアノやヴァイオリンを見てあげられるのも喜びのひとつです♩
良い演奏ができると「けいちゃん、嬉しい!」と抱きついてくる。
その純粋が心に眩しく響きます。
そして仕事と子育てを頑張っている娘。
健康を案じ食生活も決して手を抜かず、朝から素晴らしい食事を用意してくれる姿にはいつも感心してしまいます。
花が大好きな天使さんの為に、部屋にはいつも綺麗な花が。
今は美しいオールドローズが甘い香りを漂わせています。
昨日は天使さんが突然、「○○○子ちゃん(私の母の名前)、けいちゃんを産んでくれてありがとう」と言い、グランマびっくり感涙感激でございました。
こんな私を精一杯愛してくれて、本当にありがたいことです

by silent_music | 2016-07-29 09:47 | days


c0203401_9235292.jpg


天使さんとの夏休みが始まりました ♡
今日は一緒にピアノ工場を見学してきました。
一台のグランドピアノが出来上がまでの行程を拝見し、あらためて熟練した職人さんたちの魂の業に感銘を受けました。残念ながら撮影は禁止でしたが、広大な工場で見た素晴らしい制作風景をしっかり心に刻みました。
思いがけずリヒテルが弾いたピアノを演奏することもできました。
ますますピアノへの愛着、想いを深くした貴重な体験。
見学の最後にいただいた羊毛のハンマーは大切な宝物にします ♫•*¨*•.¸¸♪



c0203401_9253033.jpg


c0203401_926684.jpg


c0203401_9264429.jpg


c0203401_9272577.jpg

by silent_music | 2016-07-27 09:34 | days

小さな人のように


c0203401_23404832.jpg


最近、時折なぜか「かみさま」と呟いてしまいます。
そして自然に微笑みがこぼれ、幸せな気持になります。
歳を重ね衰えていくものは増えても、もし叶うなら心はいつまでも「小さな人」でありたいと思います *・゜゚・* ☆

by silent_music | 2016-07-24 23:42 | days

美しき佇まい †


c0203401_1230043.jpg


アッシジの小道
一人の修道女の穏やかな佇まい
時を重ねた人の
美しき姿……….

by silent_music | 2016-07-23 12:30 | days

天使のまなざし


c0203401_1033264.jpg


天使のまなざし
at silent music .....

by silent_music | 2016-07-22 10:04 | days

白鳥の訪れ


c0203401_17374736.jpg


愛らしく心優しい大切な友人から
素敵な贈り物が届きました *・゜゚・* ☆

by silent_music | 2016-07-20 17:38 | days

花星


c0203401_9243498.jpg


あめなる花を星といい
この世の星を花という

by silent_music | 2016-07-20 09:26 | days

~ Rêve de cygne ~


c0203401_2337741.jpg


~ Rêve de cygne ~
白鳥の歌が聴こえてくる
私たちは彷徨い続ける
永遠の中へと深く ………
白鳥の歌を歌っています ♫•*¨*•.¸¸♪
9月の展示に寄せて … at silent music

by silent_music | 2016-07-18 23:38 | days

小さな武将さん ♡


c0203401_1523867.jpg



大好きな武将に扮して天使さんご機嫌です


c0203401_22511188.jpg



c0203401_1525544.jpg

by silent_music | 2016-07-17 22:53 | days