<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


c0203401_14175479.jpg


旅先では楽譜をよく探します。
日本では手に入らない貴重な作品に出会うことが多いからです。
中世のクリスマスキャロル集はロンドンで。
ピアノを奏でる心はもう、クリスマスに包まれています ♫•*¨*•.¸¸♪
??
by silent_music | 2015-11-22 14:15 | days

祈りの光


c0203401_13523668.jpg


その人を祈ると
その人を支える家族、社会、世界 ..... も祈りたくなる
わたしが在ること
あなたが在ること
それは大きな連なりの中に在ることを
祈りは教えてくれます †
by silent_music | 2015-11-21 10:51 | days

二人の天使


c0203401_15455324.jpg


ブルージュで買ったレースの十字架 .....
いつもより大きめに編んだハートを背中に付けたら天使になりました。
いのりの天使と音楽の天使
天使さんへのプレゼントができあがりました


c0203401_15474480.jpg


c0203401_15484419.jpg

by silent_music | 2015-11-20 15:43 | days

わたしの天使♡光の子供


c0203401_16514592.jpg


「僕はごはんを食べることができない国の子供たちを助けるお医者さんになりたい!」
天使さんの夢は 「ヴァイオリンとピアノが弾ける優しいお医者さん」 になること

優しい優しい天使さんがお医者さんになったら ........
空想するだけで、とろけるグランマです ღ˘◡˘ற♡

小さなお医者さん姿がよくお似合いの天使さん

by silent_music | 2015-11-18 16:48 | days

収穫日和


c0203401_2491637.jpg


今日は収穫日和。
種から植えたザクロも十何年ぶりにやっと実がなりました。
ルビーのように美しく美味しい!


c0203401_301769.jpg


c0203401_3151136.jpg



葡萄も収穫しました。
優しい綺麗な色 .....
こちらも絞ってジュースにしました。


c0203401_364227.jpg


c0203401_310684.jpg



柿も収穫しました。
見かけは美人さんではありませんが、熟すととても甘いのです。


c0203401_312526.jpg

by silent_music | 2015-11-17 02:47 | days

from letter


c0203401_0264821.jpg


チェコから私へ .....
森の花とともに


c0203401_0413784.jpg

by silent_music | 2015-11-16 00:43 | days

永遠の光


c0203401_23291828.jpg


めぐみさんの絵をお迎えいたしました。
まっすぐな瞳の優しさに見守られ、与えられた場所で最善を尽くすことの美しさを大切に受け止めたいと思います。
またいつか、めぐみさんの作品たちに出会える日を心から楽しみに!

by silent_music | 2015-11-15 23:27 | days

さだめ



c0203401_1351516.jpg


我が家の小さなイエスさま(サント・ニーニョ)と
めぐみさんの小さなひつじ …….
天使さんが先日スケッチしていたのもこの像
なんだか不思議な喜びを感じます


c0203401_13532462.jpg


そして、めぐみさんのお部屋で拝見したリルケの美しい本
Instagram に掲載されていた写真と添えられていた言葉が深く心に染みます


私の運命は何ひとつ運命を待たないことです / リルケ
貝殻が天使の羽のようでした

by silent_music | 2015-11-13 13:57 | days


c0203401_23355974.jpg


今日は、やまぐちめぐみ作品展「めぐみめぐる」&「分ける会」(2015/11/10日(火)〜11/15(日))を拝見してきました。
初めて訪れためぐみさんのお部屋は、ご本人を映すような暖かく愛らしい品々に溢れていました。
まるで、そこにめぐみさんがいるような懐かしさ ..... 不思議と悲しみではなく安らぎに包まれました。
お迎えできた宝物たち
飾ってあったポストカードは私がこの夏送ったもの。
言葉が書いてあるので連れて帰りました。
そして、帰り際に棚の片隅で見つけた小さな絵。
裏には「星の巡礼」という文字が!
この秋、「星の王子さま」の為に作ったピアノ曲と同じタイトル ......
「見つけたね!」と、めぐみさんが笑っているような気がいたしました。
来て良かった、会えてよかった .......
めぐみさんが使っていた編棒と毛糸で、クリスマスのためにたくさん ハートを編みます。
タンバリンギャラリーでは、画家やまぐちめぐみさんの唯一無二の絵画世界をあらためて感受しました。
常に精進しつつ、心で描く純粋が痛いほど伝わってきます。
展示2日目、おそらくすでにないものと諦めていた欲しかった絵もお迎えすることができました。
今日はめぐみさん日和。
かけがえのない幸福な一日でした。
写真はめぐみさんのお部屋風景とお迎えした品々を並べた私の「めぐみ屋さん」(笑)とギャラリーの様子です。


c0203401_2345966.jpg


c0203401_23482380.jpg


c0203401_23503483.jpg


c0203401_23521940.jpg


c0203401_23545626.jpg


c0203401_074514.jpg


c0203401_095877.jpg


c0203401_0114734.jpg


c0203401_0133534.jpg

by silent_music | 2015-11-12 00:17 | days

ひかりのこども


c0203401_051330.jpg



最近、天使さんは眠る前にスケッチをしています。
今日は「幼いイエス・キリスト像」。
なんだか、イエスさまとお話をしているみたい

by silent_music | 2015-11-11 00:52 | days