<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まなざしのむこう †


c0203401_723010.jpg


今日は天使さんと、舟越保武 -まなざしのむこう -展 (練馬区立美術館)を拝見してきました。
私にとって舟越氏の作品は特別なものであり、「真の美」という永遠の憧れを清らかに映しています。
そのまなざしを、いつまでも見つめていたい ........
時が止まったような至福のひとときでした †

by silent_music | 2015-08-14 07:21 | days


c0203401_7284015.jpg


天使さんが、先日体験したダイアログ・イン・ザ・ダークのことを絵日記に書きました。
冬休みも行きたい!という素敵な体験を今度は私もしてみたい。
アテンドの「えばやん」にも会いたいなぁ〜 (*´◡`*)

by silent_music | 2015-08-13 07:27 | days


c0203401_1614632.jpg


今日は待ちに待った大好きな!LIBERAのコンサート♫•*¨*•.¸¸♪ ♡
天使さんはハリーポッターのマントを纏い拝聴!
コンサートの終わりには「僕、イギリスに行く!」(笑)
幸せで瞳がキラキラ輝いています。
本当に夢に生きる子供
リベラの、一日限りの「真夏のクリスマスコンサート」 ......
一条の聖なる冬の光が降り注ぐような美しいひとときでした *・゜゚・*

c0203401_1615133.jpg



c0203401_10312792.jpg



Libera Christmas in Summer at Universal Studios Japan
by silent_music | 2015-08-05 16:10 | days


c0203401_18194061.jpg


昨日の演奏ビデオを何度も観ながらニヤニヤしているのんきなグランマ。
天使さんは早朝から土曜学校のサマースクールへ!
子供は忙しい!子供は頑張る!!子供は楽しむ!!!
子供ってすごいなぁ〜♡
私の子供時代 ..... 好きなことはピアノと読書と空想。
極めてマイペース、みんなと楽しむことに消極的な子だった記憶が ...... ~_~;

サマースクールから帰ってきた天使さんが「けいちゃん、目をつぶって」と。
目の前に置かれていたのはサマースクールで作ったというビーズのロザリオ ♡†♡
添えられたカードにはハートがいっぱい!!
「けいちゃん、ありがとう」の言葉に、グランマはこのまま天国に行ってもいいと思うほど(笑)至福と感動で心臓が高鳴りました ??


c0203401_18215060.jpg

by silent_music | 2015-08-03 18:23 | days


c0203401_1851485.jpg


今日は天使さんのピアノコンクール!
美しい音色で素敵な演奏を披露してくれました ♫•*¨*•.¸¸♪
銀賞のトロフィーをいただき、とても幸せそうです ♡
グランマもほっとひと息。
天使さんのポケットの中には燃える赤、けいちゃんの口紅色のハート(本人曰く)。
そしてヴァイオリニストを目指している大好きなお兄ちゃんからいただいたお守りの石。
明日から夏休みを精一杯楽しみます!!


c0203401_18514765.jpg


c0203401_18522290.jpg


c0203401_1541567.jpg

by silent_music | 2015-08-02 18:53 | days

天使さんと生け花

c0203401_1373341.jpg


今日は月に一度の生け花の日。
天使さん、はりきってお稽古にお出かけ。
今日のお花も素敵でございます

by silent_music | 2015-08-01 13:08 | days