<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧



c0203401_14471166.jpg


天使さんと出かけた図書館で、大好きなエミリー・ディキンソンの詩が書かれた絵本を見つけました。
孤高とひそやかさの中で本当の自由を生きた彼女のことを、いつか書いてみたい


c0203401_14483787.jpg


c0203401_14491136.jpg

by silent_music | 2015-07-31 14:49 | days


c0203401_1422417.jpg


憧れの先生にヴァイオリンを習っている天使さん。
今日はレッスンの帰りに車から電話が。
「けいちゃん、今日先生に褒められたよ!いっぱいお話もしてくれたよ」弾むような声からとびきりの嬉しさが伝わってきて、グランマも幸せいっぱいになりました ♫•*¨*•.¸¸♪

by silent_music | 2015-07-31 14:23 | days

魔法 ♫•*¨*•.¸¸♪


c0203401_14414138.jpg


ピアノのコンクールまであと数日。
することの一番優先順位はピアノの練習 ♫•*¨*•.¸¸♪
グランマは少しでもより良い演奏ができるよう、そろそろ「魔法」をかけはじめています(笑)。
少しだけ意識して厳しくしています。
でも天使さんは「けいちゃんは優しい。僕のことが大好きだから一生懸命教えてくれる」と言います。
私の想いをちゃんと汲み取っているのですね。
練習のあとも「ありがとうございました!」と大きな声で挨拶。
感心してしまいます。
そんな天使さんですが、遊びもおおいに楽しんでいます。
昨日はお友達の家で流し素麺とかき氷パーティにお出かけ。
お庭のビニールプールで泳いだり、お化け屋敷を作って遊んだり、ミサンガ作りをしたり .....。
今朝は咲いたオクラの花に感動していました。
ラジオ体操も毎朝通う天使さん、グランマが一番の寝坊助です。
「けいちゃん、もう起きよう」と起こしにきては「おんぶしてあげるよ」と。
まったく、しっかり者にはほど遠いグランマでございます (^o^;)


c0203401_14423944.jpg

by silent_music | 2015-07-30 14:47 | days

夏休みは絵本日和


c0203401_1428495.jpg


夏休みは天使さんと毎日絵本を読んでいます。
昨夜はジョンバーニンガムの「ALDO」。
この絵本は娘も大好きでしたが、久しぶりに読んで感激。
素敵な絵本です


c0203401_1430189.jpg

by silent_music | 2015-07-30 14:30 | days

天使さんとの夏休み ♡


c0203401_12293536.jpg


天使さんとの夏休みは。早朝のラジオ体操!から始まります(私は家で待ってるだけですが)。
気持ちは夏休み特有ののんきモードですが、ピアノのコンクールが控えているので本格的な夏休みはそれからという感じ。
それにしてもピアノにヴァイオリン .... 私の小さい頃よりはるかに頑張り屋さん!
でも、遊びも全力投球! そういうところが素敵です。
「はい、けいちゃん」とプレゼントされたのはリリアン(なつかしい〜)。
けいちゃん可愛いね、けいちゃんお姫様みたいだね、けいちゃん優しい ......
こんなことを言ってくれるのは天使さんだけ。
今日もとろけるグランマですღ˘◡˘ற♡

by silent_music | 2015-07-30 12:30 | days

手芸とリネン糸


c0203401_187437.jpg


リネン糸が好きです。
夏色3姉妹 .....

by silent_music | 2015-07-11 18:08 | days

魂のまなざし


c0203401_17385224.jpg


今日はヘレン・シャルフベック「魂のまなざし」展を拝見しました。

絵と心を交わす........ 感動と至福に 時が止まったようでした ✨


c0203401_17414649.jpg


c0203401_17441020.jpg


c0203401_1745563.jpg


c0203401_1746165.jpg

by silent_music | 2015-07-08 20:37 | days