<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桃のコンフィチュール


c0203401_23333816.jpg


コトコト ......
採れたての桃でコンフィチュールを作りました。

部屋の中は桃の香りでいっぱいです。

c0203401_23353881.jpg


c0203401_23375424.jpg


c0203401_23383924.jpg


c0203401_16544621.jpg

by silent_music | 2015-06-29 23:39 | days

桃の収穫


c0203401_14481184.jpg



トーサマが桃の収穫をしてくれました
桃はとても傷みやすいので、いつもは二人でしていたのですが、
今年はお手伝いできないのでトーサマ一人で。
優しさに感謝です。
ところで、我が家の桃は間引きせず自然のままなのでとてもちっちゃいです。
いつもより早めの収穫でどうかなと思いましたが、瑞々しくとても甘かったです。
私は心をこめてコンフィチュールを作ります (*´◡`*)



c0203401_1451728.jpg

by silent_music | 2015-06-29 21:51 | days

Ave Maria


c0203401_1634333.jpg



「青の羊 きょうしつてん」展 (7/2(木)〜14(火) 12時〜21時 in 下北沢バブーシュカ)に参加します。

私はマリアさまのお人形を作りました †


c0203401_1712217.jpg

by silent_music | 2015-06-29 16:36 | days

野の花と聖母子


c0203401_051372.jpg



チェコの森にすむ妖精さんから素敵な贈り物が届きました
ふるいふるい型で焼いてくださった聖母子像と野の花
添えられた言葉に涙が溢れます。
遠い場所から、私を想ってくださる方の愛が心いっぱいに広がりました。
この世は美しい .....

by silent_music | 2015-06-21 00:52 | days

花あそび


c0203401_0452190.jpg


花あそび
コトリ花店さんでお迎えしたスモークツリー
淡いの森に溶けてゆくよう *・゜゚・*

by silent_music | 2015-06-21 00:46 | days

花あそび


c0203401_1284823.jpg



先日ある検査のために病院へ。
診察室に入ると先生はまず最初に、「大変な病気をなさったのですね。助かって本当に良かった」と、優しい言葉をかけてくださいました。
事前に記載した健康状況を読みそう言ってくださったのでしょう。
はじめての病院でしたが、先生をはじめ看護師さんや受付の方の暖かなホスピタリティに心癒されました。
優しさに出会うと、生きることに一番大切なものは何かを、抱きとめたような気持ちになります。

今日も花遊び。
花は優しい。
その美しさは無償の愛です

by silent_music | 2015-06-15 12:14 | days

天への手紙


c0203401_0372359.jpg


父が天に召されて一ヶ月が経ちました。
天使さんが書いた作文に涙が溢れます。
そして納棺式で誰よりも泣いた姿が思い出されます。

by silent_music | 2015-06-15 00:39 | days


c0203401_1522294.jpg


真夜中のお絵描き
なぜか天使さんのお顔に .....

by silent_music | 2015-06-13 01:56 | days

首飾り


c0203401_16193591.jpg



今日は真珠の首飾りを纏いたいと思いました。
ひんやりとした肌触り
夏を感じたせいかしら ......

by silent_music | 2015-06-01 16:21 | days