<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

手と手


c0203401_20384783.jpg


正月には元気に迎えてくれた父。
「正直でまじめに生きてくださいね」と、天使さんに優しく言葉をかけていました。

入院してからの父はすっかりやせ衰え、微笑みも会話もなくなってしまいました。

見舞った天使さんに「辛くはなかった?」と聞いた娘。
すると「「全然辛くないよ。ひいおじいちゃんはわかっているから」と、答えたそうです。

そうなのですね。
きっと父はすべてをわかっているのです .....


by silent_music | 2015-04-27 20:42 | days

遠くにいる人


c0203401_20122947.jpg


先週末、父の御見舞いに行って来ました。
「よく来たね」と迎えてくれる父の笑顔を楽しみにしていたのですが ......
私たちを見つめる瞳は虚ろでした。

一日の大半を沈黙と眠りで過ごす父は、すでに彼方を漂っているよう。
窓から見える美しい景色さえ心には映っていないようでした。
私より体重が軽くなってしまった折れそうなほど細い父の手足を
天使さんの小さな手がさすります。

問いかけに答えることもなく、どこか遠くにいるような父。
その父が突然、何かを断ち切るかのように「もう、やめましょう」と声を発しました。
その言葉が深く心に残ります。
父の孤高 尊厳 .........

一瞬だけ ...... 目覚めた父がいつもの優しい眼差しを向けてくれました。
「お父さん、わたしだよ」と囁くと、「はい」と小さな声が。
再び眠りの中へ入っていった父の耳元に、いつも聴いていたという私の音楽を聴かせました ♩
安らかな寝息 ..........

「また来るね」。
父は夢の中で、その声を聞いてくれたかしら。

沢山の花が咲き乱れる美しい庭 ......
実家では、天使さんが生まれた時に植えた記念樹のジューンベリーが白い花を咲かせていました。


c0203401_20135431.jpg


c0203401_20182217.jpg

by silent_music | 2015-04-27 20:23 | days

微笑みの行方


c0203401_19513258.jpg


入院している父の容態があまりおもわしくありません。
優しく穏やかな父から微笑みが消えたというのです。
両親の老後の姿は私の理想でした。
仲睦まじく心豊かな日々を送る姿に、私もそうありたいと願っていました。
父は体調の悪さをギリギリまで耐え、家で過ごすことを命がけで望んでいたようです。しかしそれも叶わず ......入院が長引く中で次第に心を閉ざしていくようになりました。
命の終わりを迎えることもひとつの試練であるのだと ....父を見て深く思います。
久しぶりに父に会いに行きます。
体調も安定してきたので家族と一緒に。
天使さんがそのことを作文に書きました。
子供の純粋は、どんな時も「希望」をみるのですね。
きっと父の微笑みを見ることができるでしょう

by silent_music | 2015-04-24 19:48 | days

贈り物


c0203401_16342761.jpg


ポストの中に素敵な贈り物が届いておりました。
私のCDを聴いてくださっているという方から ♡
音楽や本 ... 小さな小さな私の作品に心を留めてくださる方がいらっしゃることを注文を頂く度に嬉しく思います。
そんな私のもとへ、遠方の福岡からお優しい手紙と御見舞いの品が。
心から幸福に思います。
カードの切り絵は光を当てると綺麗に輝きます。
愛らしいラッピングをあけてみると
レースで編まれた薔薇の花ブローチが!
美しさに感激 です ღ˘◡˘ற♡


c0203401_16403294.jpg


c0203401_16425479.jpg

by silent_music | 2015-04-24 16:33 | days

一日、ひと編 ♡

c0203401_16264682.jpg


一日、ひと編
by silent_music | 2015-04-23 16:24 | days

花あそび ♡


c0203401_16131697.jpg


花あそび

c0203401_16141735.jpg

by silent_music | 2015-04-21 16:12 | days

牡丹の花


c0203401_1634345.jpg


牡丹が咲きました

c0203401_165262.jpg


「もうすぐ咲きますわよ」とこちらの牡丹さんも嬉しそう
by silent_music | 2015-04-20 16:02 | days

聖所 †


c0203401_11394096.jpg


敬愛するシスター渡辺和子氏は
「心の中に聖所をもって生きなさい」とおっしゃいます †
美しい言葉は、魂に小さな光を灯します *・゜゚・* ☆

by silent_music | 2015-04-19 11:41 | days

優しさに包まれて ♡


c0203401_12433179.jpg


病気をして
たくさんの優しさ、美しい心をいただきました
手紙や御見舞いの品々には、私を描いたという絵も添えられていました。
青い鳥が奏でる音楽
ピアノを弾くわたし ......


c0203401_12471721.jpg


優しさは言葉から
想いが紡ぎだされる心から .....
ありがとうと手を合わせます。
そして、返事を書くことのできる幸せをかみしめています。


c0203401_12424794.jpg


いただいた美しい花を見て、天使さんが「僕の妹にしたいなぁ」と言いました
by silent_music | 2015-04-17 12:53 | days


c0203401_15545771.jpg


c0203401_11211920.jpg


c0203401_11465198.jpg


今日は聖テレーズ合唱団の皆様と共に歌う至福を感受いたしました •*¨*•.¸¸•♪ ♫
また再びこのような喜びを頂けますことを奇跡のように思います。
皆様の清らかな歌声を聴きながら、私の大切な心の支え ... 聖なる場所はここに在るとあらためて思いました。

そしてプレゼントされたコトリ花店さんの美しい花と心温まるメッセージに感涙。
合唱団のみなさまは私の天使たちです


c0203401_11231997.jpg

by silent_music | 2015-04-12 22:40 | days