<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ワラビとバラ


c0203401_12101025.jpg


天使さんが生けてくれた「ワラビとバラ」
素敵な組み合わせ

by silent_music | 2015-01-26 12:12 | days

こころのじかん


c0203401_12224543.jpg


冬の雨が降りそそぐ静かなひととき
訪れた友人と魂に響く深い語らいを ......
天使が耳を澄ましているような美しい時間に感謝 †

by silent_music | 2015-01-25 12:23 | days

青の羊さんのお教室


c0203401_1155277.jpg


昨年より開催している「青の羊さんのお教室」 (at silent music)
絵を描いたりヌイグルミを作ったり ......
たくさんの幸せをいただいています



c0203401_118998.jpg

by silent_music | 2015-01-25 01:20 | days

妖精の階段


c0203401_133630.jpg


コトリ花店さんからお迎えした
妖精の階段 ....

by silent_music | 2015-01-25 01:06 | days

宿り木


c0203401_1457043.jpg


フランスの冬の木々は宿り木がいっぱい。
のどかな風景が好きです



c0203401_1458196.jpg

by silent_music | 2015-01-20 14:59 | days

St kanata 教会 †


c0203401_14471911.jpg


天使さんがママに手伝ってもらい作った「St kanata 教会」†


c0203401_14513988.jpg

by silent_music | 2015-01-20 14:53 | days


c0203401_141933100.jpg


我が家の庭でも
フランスの小さな村でも
微笑みのサント・ニーニョ


c0203401_142392.jpg


c0203401_14271014.jpg

by silent_music | 2015-01-18 14:28 | days

優しさの連鎖


c0203401_12473352.jpg


オルセー美術館の「Restaurant Musée d’Orsay」では小さな不条理も経験。
一人の時は感じたことがなかったのですが、子供といると食事やトイレのことなど ...気に懸ることにも遭遇します。
なかでも順番を守らない人が「言葉」で強引に意思を通そうとする醜さ。それに屈する担当者の曖昧さや、無意味な傲慢さ。
それを黙認するしかない語学力の不足を痛感する私。その様子を見ていた天使さんが「僕、英語とフランス語を話せるようになりたい」と。そして食事の終わりには「意地悪なお姉ちゃんに優しさを教える」と、その人に近づき元気な声で「メルシー!」と言いました。
するとお姉さんはまんべんの笑顔を浮かべ天使さんに「バイバイ」を
あっぱれ天使さん、グランマはこの時、一生天使さんに付いていこうと心に決めたのでした。


c0203401_12485516.jpg


Parisの襲撃事件 .... 心が痛みます。
ちょうど年末その付近を歩いていたこともありテロの怖さを実感いたします。
到着時の空港内も武装した警官がたくさんおり不穏な空気が漂っておりました。
移民 .... その背景にある人種差別、貧しさ
小さな天使さんもきっと何かを感じ取っていたと思います。
憎しみの連鎖が「優しさの連鎖」となりましたらどんなに幸せでしょう。
心から平和を祈ります †

by silent_music | 2015-01-17 12:57 | days

ミモザのリース


c0203401_2505669.jpg


いただいたミモザのリースが
小さな春を告げています 



c0203401_2522742.jpg

by silent_music | 2015-01-17 02:53 | days


c0203401_0354862.jpg


愛とは生きとし生けるものに捧げられる祈り
無償の優しさ
平和をつくる大切な光 ……

愛から愛へ
LOVE FOR LOVE 」展
2016 2/8~14 : 13:00~19:00 / 最終日13:00~18:00 * at silent music


<参加 Artist> ( 敬称略)

青の羊 / かつやままりこ / 影山多栄子 / 北原裕子 /くるはらきみ / こみねゆら / 咲野めえこ /
篠田夕加里 / スガミカ / 高橋キンタロー / 高安恭ノ介 / 武澤佳徳 / 谷口シロウ / 東篠琴枝 /
中村キク / 村瀬夏子

会期中には、高安恭ノ介さん の演奏もございます ♫•*¨*•.¸¸♪

住所 :東京都中野区東中野5-11-2 silent music
地図はこちらからどうぞ
JR 総武線「東中野駅」東口 (新宿方面側)下車 徒歩5分

お問い合わせはこちらからどうぞ

by silent_music | 2015-01-15 00:41 | days