<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


c0203401_18583140.jpg


最近ヌイグルミ作りを楽しんでいます。
先週は天使。
そして今日はマリアさま ♡†♡


c0203401_1859553.jpg


c0203401_12383875.jpg

by silent_music | 2014-10-25 19:00 | days

天使さんからの手紙 ♡


c0203401_1165571.jpg


天使さんに絵本を送りました。
ささやかな私の贈り物に、早速手紙を書いてくれたという天使さん!
添えたカードにはきれいに塗り絵が。

「○○○ちゃんは本当に天使だね」と言ったら「でも僕にはお羽がないよ」と。
なので「目には見えない透明な羽がついているんだよ」と答えました。
天使さんと話していると、自分の心が浄められていくような気がします。
電話を切る時に言ってくれる「愛してるよ」。
なによりの「幸せのもと」です


c0203401_119265.jpg


c0203401_1201722.jpg


そして今日、天使さんから手紙が届きました。
丁寧に書かれた文字と優しい言葉が心に沁みます。
天使さんはもうすっかり文章で想いを伝えられるようになったのですね。
私が送った幼稚な手紙が恥ずかしくなります。
宛名もすべて自分で書いて、天文台の記念切手が!
すべてに心が込められているのですね。
子供は本当にいつも大切なことを教えてくれます


c0203401_1242853.jpg

by silent_music | 2014-10-23 01:27 | days


c0203401_920181.jpg


私にとってピアノを弾くことは
五感を研ぎ澄ます 神聖な儀式であり 祝祭であるといつも思う。
幸福な人生です •*¨*•.¸¸•♪ ♫

by silent_music | 2014-10-22 09:20 | days

天使の贈り物


c0203401_12423316.jpg


「小さな天使さんがいつも見守ってくれますように ....」
イシイリョウコさんから素敵なプレゼントが届きました ??
思いがけない贈り物に「わぁ〜」と歓声をあげてしまいました!
嬉しくて天国に昇ったよう(笑)。
そしてもったいなくてラッピングがはずせませ〜ん。
天使の宝物〜.:*・゜゚・*✨

by silent_music | 2014-10-16 12:46 | days

ロザリオの聖母 †

c0203401_13235527.jpg


今日は「ロザリオの聖母マリアの祝日」†
聖母マリアにロザリオの祈りを捧げた記念日です。

c0203401_13351997.jpg


ロザリオの語源はラテン語の「ロサーリウム」(ROSARIUM) 。
「薔薇の園」「薔薇の花輪」という意味。
ですから薔薇は聖母マリアを象徴する花なのです。

c0203401_133692.jpg


今日はこの音楽をマリアさまに捧げましょう •*¨*•.¸¸•♪ ♫ †

c0203401_13404786.jpg

by silent_music | 2014-10-07 13:42 | days


c0203401_17154093.jpg


Love for stars -Words wish for Universe-...
数年前プラネタリウムの音楽に携わりました。
星の美しい季節に ♫•*¨*•.¸¸♪ ☆

星戀
by silent_music | 2014-10-06 17:18 | days

悲歌


c0203401_1331791.jpg


雨の休日
降りしきる雨音の中で
ヘンリク・グレツキの 交響曲第3番「悲歌のシンフォニー」を聴いています。

『お母さま、どうか泣かないでください
天のいと清らかな女王さま
どうかいつもわたしを助けてくださるよう
アヴェ・マリア』
ナチスの収容所の壁に爪で刻まれていた少女の祈り .....

小さな天使さんに、戦争の悲惨さを言葉で伝えるのは難しいかもしれません。
私はこの曲を二人で聴いて、悲しみを分ちたいと思います。
人間の愚かさ、美しさ ...... †

by silent_music | 2014-10-05 13:04 | days

a small, good thing ... ♡


c0203401_16482910.jpg


人生は「愛と優しさ」があれば、それだけで幸せです

a small, good thing ...
小さなことを大切にしたい

by silent_music | 2014-10-03 16:49 | days

大いなる沈黙へ †


c0203401_019817.jpg


切望していた映画「大いなる沈黙へ」をやっと観ることができました。
それもご近所で。

降る雪や木々が揺れる音、流れる水音、鳥の声 …
溢れる自然の「音」を聞き澄ます沈黙と祈り
声は祈りであり、祈りは歌 ………
グランド・シャルトルーズ修道院は人里離れた厳しい自然の中にありますが
修道的な場所とは究極その人の「心の中」にあることをあらためて感じることのできた映画でした。
祈る人は美しい ..... と心から思います †

by silent_music | 2014-10-03 00:21 | days

守護天使の日


c0203401_12251334.jpg


今日は「守護天使の日」です。
キリスト教の神学者トマス・アクィナスは、その教義のなかで「すべての人々に守護天使がついていて良き道へと導いてくれる。人は天使に話かけることができ、天使も時に語りかけてくれる」と伝えています。
幼な子には天使が見えるようですね。
私はその見守りを日々「感じ」ています *・゜゚・* †


c0203401_12312169.jpg


そういえば天使さんが生まれた時
その小さな体を抱きながら
「○○○ちゃん、○○○ちゃん可愛いね。天使と一緒にあそびましょ•*¨*•.¸¸•♪ ♫ 」といつも歌っていました。
泣いている時も、この歌をうたうと何かを聞き澄ますように安らかな顔になりました
by silent_music | 2014-10-02 12:33 | days