<   2014年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ほんとうのさいわい ☆


c0203401_1335296.jpg


プレゼントを製作中のショートムービーをママが送ってくれました。

お指が痛くなっても、目がしょぼしょぼしても楽しそうに縫い縫いしている天使さん。

「けいちゃん、待っててね」とメッセージも。

もう感涙から号泣です!

「ぼく、けいちゃんにいつも優しくしてもらってるから、ぼくもやさしくしたいの」

「けいちゃんに天使を作りたいよ」

そう言って、自分からお人形作りを提案してきたそうです。

そして「今度はマリアさまを作ってあげるね」と。

何度も「けいちゃん、よろこんでくれるかな〜」と言い、クロネコヤマトさんに「ぼく、縫い縫いして天使

のお人形作ったの。26日に届くようにお願いします」と嬉しそうに説明していたそうです。

天使さんは本当に素直で純粋な子供です。

一緒にいると、いつも幸せでいっぱいになります。

ママは天使さんを「物語の中で生きているような子」だと言います。

確かに私もそう思います。

いつも穏やかで優しくて夢の中にいるような ......

今年の誕生日は特別深く、良き人でありたいと思いました。

「銀河鉄道の夜」の中で、ジョバンニがカムパネルラに誓ったように

「ほんとうのほんとうのさいわいを探しに行く」人になりたいと  .........

天使さんは私のカムパネルラなのかしら。

そうそう、あまり嬉しかったので、私もささやかな贈り物をしました。

ちっぽけなコラージュ。

でも天使さんは玄関に飾ってくれたそうです。

「恥ずかしいから、お部屋の隅っこに置いてね」と言ったら、「もうボンドで貼っちゃったよ」と(笑)。

天使さんの包容力や慈愛 .....

グランマは天使さんの愛の中で、まるで小さな子供のようです。


c0203401_1494895.jpg



by silent_music | 2014-09-27 01:36 | days

てんし と あい ♡


c0203401_2110321.jpg

今日、天使さんから誕生日のプレゼントが届きました。
品名には「てんしとあい」。

何日もかけてチクチク縫い縫いをしていたのはママからの写真で知っていました。
その写真を見ただけで、グランマはもう胸がいっぱいになり涙が溢れておりました。

そして目の前で見る「天使のぬいぐるみ」と「2つのハート」。
もう、ただただ涙です。

c0203401_21184071.jpg


プレゼントを作るために、構図を書き、刺繍の練習をして …それから取り組んだという。
込められた時間のすべてが、かけがえのない贈り物

人生で大切なことを、天使さんはいつも教えてくれます。
誰よりも深く、愛や優しさを教えてくれます。

そのたびに天使さんにふさわしい人間であらねばと心から思います。

c0203401_21272411.jpg


c0203401_1238176.jpg


今日だけは言わせてください。

私は世界一しあわせ者のグランマです!!

c0203401_2162550.jpg


そうそうママが言いました。
「全部、○○○ちゃんが自分で作ったんだよ。その様子はショートムービーに撮ってあるよ。」

モンテッソーリ教育を汲む幼稚園では針と糸を持って手芸を楽しんでいました。
でもこの素晴らしい出来映えは、努力と愛の賜物です!

c0203401_21285714.jpg

by silent_music | 2014-09-26 21:35 | days

愛 Love my angel ♡


c0203401_8393279.jpg


私の誕生日の為に
何日もかけて
天使さんがチクチク、プレゼントを作ってくれています。
グランマはすでに感涙 ღ˘◡˘ற♡


c0203401_841238.jpg


愛のある場所に
天使はいるのですね。

幸せで胸がいっぱいです

by silent_music | 2014-09-24 08:44 | days


c0203401_12134694.jpg


作品展に訪れてくださった方々が美しい写真を撮ってくださいました ☆


c0203401_12144677.jpg


c0203401_12165313.jpg


c0203401_12183791.jpg

by silent_music | 2014-09-23 12:22 | days


c0203401_11564165.jpg


作品展に訪れて下さった方々が美しい写真を撮ってくださいました ☆


c0203401_11561166.jpg



c0203401_11571068.jpg



c0203401_1157348.jpg

by silent_music | 2014-09-23 11:52 | days


c0203401_2345430.jpg


銀河の時間が終わりました。
作品を紡いでくださったアーティストのみなさま、訪れてくださった多くの方々....
そのひとりひとりが、心をひとつにして「星」を感じてくださったことを確かに感じる「光のひととき」でした。

連日に渡る私の歌や朗読さえも、優しい眼差しに守られておりました。
聴いてくださった方々の透明な純粋 ......
最後の今日も、銀河鉄道列車の小さな汽笛のような音が演奏中に聴こえたそうです。

そういえば21日は宮沢賢治の命日。
その音は賢治さんの「ことづて」ではなかったかと私は思えてなりません。

さいわいの宿る場所を抱きしめながら、美しき日々をすでに懐かしんでいます 。

「銀河鉄道の夜から聴こえてくるもの~ふたたび~」展 .....
9日間のすべてに感謝いたします!!
みなさま本当にありがとうございました。

この夜、最愛の人がそっと鞄から小さな袋を取り出しました。
中にはフウセンカズラと種が ......
連日の小さな疲れも、愛と優しさで一瞬に癒されました ♡☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

by silent_music | 2014-09-22 02:37 | days


c0203401_1575427.jpg


ヴァイオリンケースをあけると
銀河の庭が 星の音を奏でる......
silent musicに流れていた幻想第四次の青い時間が
もうすぐ終わります。

確かに感じる精霊たちの気配
きっとあなたも感じていたはず
夜の静けさの中に始まる音楽や朗読の時間
今日も何やら不思議なことが起こっていたらしい

最後の晩は
一緒に歌ってほしい
ジョバンニ
カムパネルラ •*¨*•.¸¸•♪ ♫ *・゜゚⭐️


銀河鉄道の夜から聴こえてくるもの~ふたたび~」展(9/13~21:14:00~20:00)
by silent_music | 2014-09-21 00:54 | days


c0203401_125596.jpg


銀河鉄道の夜から聴こえてくるもの~ふたたび~」展 9日目を迎えました!
(9/13~21:14:00~20:00)
いよいよ明日は最終日。
素晴らしい作品たちと別れるのが本当に寂しく、ホームシック気分が頂点に達しております(笑)。
展示が始まる前の午後、終わった後の夜 ..... 一人作品たちを眺め、語らうひとときは神秘の極みです。
まるでジョバンニやカムパネルラと銀河鉄道列車に乗っているような気持ちになります。
そして少し切ないような不思議な気持ちになります。
アーテイストの皆様と共に「銀河鉄道の夜」を感受し、訪れた下さった皆様と銀河の光に満たされる ......なんと贅沢で心豊かなひとときでしょう。
もう眠らなくてはいけないのに、多分きっと疲れているはずなのに .....
眠るのが惜しいような気持ち。
それは「恋」のような .......作品への想いなのかもしれません ღ˘◡˘ற ♡ ☆'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

作品展に訪れてくださった方が、庭の天使を素敵に撮ってくださいました。
「階段を上ると銀河鉄道の夜から聴こえてくるものへの水先案内人のように出迎えてくれました」 と。

by silent_music | 2014-09-20 00:00 | days


c0203401_1244554.jpg


銀河鉄道の夜から聴こえてくるもの ~ ふたたび ~」展(9/13~21:14:00~20:00)

残すところあと2日となりました。
今日もたくさんの方が訪れてくださいました。
大好きな!こみねゆらさんもいらしてくださり、演奏と朗読にも耳を傾けていただきました。

暗くなると灯している星のランタン
その光りのようにキラキラと輝く幸福な一日でした*・゜゚・*:.。..。.:* ⭐️✨

by silent_music | 2014-09-19 23:17 | days


c0203401_23183084.jpg


銀河鉄道の夜から聴こえてくるもの~ふたたび~」展 (9/13~21:14:00~20:00)
連日たくさんの方が訪れてくださり心から嬉しく思います。
銀河の森では夜になると、<音楽と朗読の小さな小さなひととき>がひそやかに始まります。
その時、なぜか不思議なことがおこります。
今日は展示していたモビールが音楽に合わせて楽しそうに揺れていたそうです ♫•*¨*•.¸¸♪
もしかしたら、賢治さんの悪戯かしら。
それとも .....
素晴らしい作品たちに包まれた銀河世界。
そろそろお別れするのが寂しくなってきました ☆*:.。.。.:*☆

by silent_music | 2014-09-18 23:23 | days