<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


c0203401_10111476.jpg


チェコの森のバザール「あかいきのこ」at silent music 10/6~8

チェコの南ボヘミア地方のとある森に住んでいる
luce ルツェ の2人による陶器
チェコじゅうから さがしてきた
チェコのガラスのボタンや
レースなどの雑貨たちが 空をこえ
バザール「あかい きのこ」に並びます。
「あかいきのこ」たちがチェコを旅して
生まれたものたちにも出会えます。
チェコのお茶文化をほんのりご紹介する
“お茶いヲブナ”も臨時オープン!
セレクト茶葉や器もやってきます。
そして「あかいきのこ花店」も開店!
ご来店をおまちしております。

10月6日(土)、7日(日) 12:00〜19:00
8日(月・祝日)12:00〜17:00

場所:silentmusic(東中野)
   アクセスの詳細はこちらよりお問い合わせくださいませ
        
      
ご注意:同じ住所に2軒の家が建っております。坂道の途中の表札に「silentmusic」とプレートが付い
           いる方となりますのでどうぞお気をつけくださいませ。


バザール「赤いきのこ」
ルツェ(aqui/Martin Hanuš)
イシイリョウコ
森あや
剱持紀幸
田中藍

by silent_music | 2012-09-28 10:16 | days


c0203401_13255113.jpg


「聖テレーズの会」のワークショップで作ったチャーチワークゴールドの刺繍
美しき金糸の十字架にうっとり....

by silent_music | 2012-09-27 13:26 | days

† 聖テレーズの会 †


c0203401_18273993.jpg


このたび「Thérèse†club」を発足いたしました。
この会は皆様との出会いが結んでくれた結晶のようなものであると心から感じております。
心の清らかさ、優しさ、そして美しいものを愛する気持ち........それはまるで聖テレーズが歩んだ「小さな道」にも重なるよう。

10月1日は聖テレーズの祝日です。
この日に寄せて第一回「聖テレーズの会」を開催することにいたしました。

*聖テレーズの会*

[日時]2012年9月30日(日)14時〜18時半
[場所]東中野・silent music
[内容]聖テレーズの詩と祈りの朗読/ピアノ演奏(久保田恵子)/賛美歌合唱/
    刺繍ワークショップ(欧羅巴伝統の技法で十字架の図案を刺繍、ペンダントヘッドに仕上げます)
    講師:野田英子 (ハンプトン・コート宮殿にある英国王立刺繍学校で学ばれた先生です)
    お茶会/聖テレーズに寄せる作品展示&販売(SERAPHIM ミストレス・ノール 安蘭 他)

尚、この会はすでに定員となっておりますが、終了後(18:30~20:00)「聖テレーズに捧ぐささやかな展示」を一般の方にも見て頂けるようにいたしました。お茶菓子を用意してお待ちしております。           
        
           私は天国から薔薇の雨を降らせましょう

聖テレーズが残したこの美しい言葉のように、これからも皆様とともに小さな灯をともしてゆけましたら幸いに思います。


c0203401_20122378.jpg

小さなテレーズ
by silent_music | 2012-09-24 18:44 | days


c0203401_13594243.jpg

                    †
金田アツ子作品展 オトメチカ in Silent Music
           〜マリア様のお庭〜

◆会期◆ 2012.9.16(日)~23(日)12時〜20時 ※17日は音楽会の為絵画のご観覧は17時迄

◆場所◆ Silent Music (中野区東中野)

♪小さな音楽会♪ 9月17日(月.祝)18時より  料金 ¥1000
        
 出演   久保田恵子(piano)
      ゆか(黒色すみれ・歌)
      さち(黒色すみれ・ヴァイオリン)

※ 予約受付 9月1日 12:00〜 

*オトメチカ洋菓子&喫茶店* 同時開催
 作品展の期間中、日替わりの手作り洋菓子と素敵なお飲物をご用意いたします。
 カフェで寛ぎながらゆっくり作品をご鑑賞くださいませ。

by silent_music | 2012-09-01 12:00 | days