カテゴリ:聖テレーズ合唱団( 1 )


c0203401_22194465.jpg
      

           天の薔薇 La rose du ciel 聖テレーズ合唱団

このたび、『 La rose du ciel 聖テレーズ合唱団 』を結成いたしました。

「私は天国から薔薇の雨を降らせましょう」という聖テレーズの言葉のように

歌をとおして心の中に安らかな聖所を宿すことができましたら幸いに思います。

「声」はもっとも純粋な原初の楽器です。

聖歌隊の子供たちのように、体の中から流れる素直な声で、聖なる歌、美しい歌 を表現できま

したらと願っております。

祈りを捧げるように清らかな心、無垢な魂で楽しくハーモニーの妙を楽しむこと ……

それが 『 La rose du ciel 聖テレーズ合唱団 』の信条です。

c0203401_2222262.jpg


私事で恐縮ですが、私は幼少の時あるひとつの言葉に出会いました。

「汝、宝を天に積め」…..子供には難しいはずの聖書の一節がすっと心の中に入ってきて、

それ以来母が教えてくれたこの言葉が私の人生の大きな道しるべとなりました。

「かみさまがお喜びになるように、あなたの宝物(賜物)を天国に捧げなさい」 .........

この世的な評価や欲望に心煩わせることなく、天国に贈り物を捧げるような人生でありたたいと

いつも夢見ています。

そして『 La rose du ciel 聖テレーズ合唱団 』が、そのような「贈り物のひとつ」となれましたら

心から幸いに思います。


『 La rose du ciel 聖テレーズ合唱団 』 代表 久保田恵子


c0203401_2223289.jpg



c0203401_13515034.jpg



c0203401_13521034.jpg




                

by silent_music | 2013-06-05 00:47 | 聖テレーズ合唱団