2017年 09月 18日 ( 1 )

天使さんの「普通」 ☆


c0203401_16570092.jpg



入賞を頂いた天使さんのピアノコンクール♩
近くにレッスン室を借り、直前まで先生からレッスンを受けるという全力投球。
とても良い演奏ができたと心から思います。
審査員の方々の丁寧な評価にも感激いたしました。
今度はトロフィーをいただいてサントリーホールで演奏したい!
そんな大きな夢にも繋がったようです。
全力君の瞳は、次への頑張りに向かってキラキラ輝いていました

今日は久しぶりの暑さと眩しい光
天使さんロスのグランマです(笑)。
稀に見る前向きさと頑張り、純粋と無邪気さ、極めつけの呑気さ明るさ優しさ。
コンクールの当日も、「楽しみ〜」とワクワクしている様子。
いつも圧倒されている「不思議君」の天然は、ピアノの先生も感じているよう。
やっぱり笑うしかない天使さんです(笑)。
演奏後、結果発表を待つ時間のカフェでも誰よりもご機嫌でニコニコ。
見に来て下さったお友達家族も一緒にいて下さった先生もパパも私も、天使さんの明るさ笑顔につい楽しくなってしまう。
ほんの数分の演奏の為に費やしてきた日々の努力 .......
そんなことはどうってことないという感じ。
コンクールの前日、持ってきたドラマ「コード・ブルー」のビデオを観ながら
熱く語る天使さん(笑)。
命がけで人を救う医者の姿に夢中です。
それは常に危険と背中合わせの仕事。
もし、その手を失うことになったらどうする?と聞いてみました。
すると「普通に生きていく」と即答。
そうか、それが天使さんなんだ。
あらためて、「不思議君」の真髄を見た思い。
「今」を全力で楽しむ、それが天使さんの普通なんだ!

by silent_music | 2017-09-18 16:57 | days