天使


c0203401_11594128.jpg



先週、天使さんは学校で2度吐き早退しました。
クラスのお友達がバケツを持ってきてくれたり、ランドセルを持ってきてくれたり、先生が手洗い場で消毒してくれたり、保健の先生が優しくしてくれたことを、具合が悪いのに嬉しそうに話してくれたそうです。
そして、迎えにきてくれたママに、「びっくりさせてごめんね。お仕事なのに急いで来てくれてありがとう」と。
ママは泣けちゃったそうです。
他に症状はなく、週末はゆっくり過ごし今日は元気に登校。
自分の病気を通して、まわりの人の優しさを感受した天使さん。
本当に素敵な子
大切なことを教えてくれるのは、子供たちの純粋な心。

画像はお迎えした東條琴枝さんの絵より。
天使さんにそっくりとグランマはいつもうっとり眺めています。

by silent_music | 2017-02-05 11:58 | days