全力少年 ♡ 天使さん


c0203401_2364951.jpg


我が家の「全力少年」天使さんは、ゴールデンウィークも大いに満喫したようです。
そのひとつが、数年前のフランス旅行で偶然出会ったお兄ちゃん&お姉ちゃんとの再会。
天使さんはなぜか幼稚園の頃から「大きくなったらピアノとバイオリンの上手なお医者さんになる」と言っていました。
不思議なことにお兄ちゃんは医大生(今は研修医)、お姉ちゃんは看護学校生(今は産婦人科の看護婦さん)。
帰国の途、飛行機の中で交わした手紙にお兄ちゃんはとても素敵なことを書いてくれました。
「お勉強はたくさんすればできるようになるけど、優しさは学んでできることではない。だから優しい心をいつまでも大切にね」と。
天使さんはこの言葉がとても心に響いたのか、ますますお兄ちゃんのようなお医者さんになりたいと思ったようです。
その後もメールでやり取りをしたりと暖かな交流が続いています。
その二人が天使さんに会いに来てくれたのです。
天使さんは自分のお小遣いで買ったお揃いのハンカチと手紙をプレゼントしました。
お兄ちゃんは本物の聴診器!をプレゼントしてくれました。
それが入っていた布袋はお姉ちゃんの手作り!
天使さん、大感激です。
別れ際、大好きだよ!と手を振りながら新幹線のホームを走りに走った天使さん。
「危ないからホームを走らないでください」とアナウンス(笑)。
ママはドラマよりドラマチックだったよと感涙。
その後、お兄ちゃん&お姉ちゃんから「ハンカチを額にいれて飾ってるよ」とメールが。
この世にこんなに優しい人たちがいることを心から素晴らしいと思います。
そして天使さんは、大好きなお兄ちゃんとお姉ちゃんからプレゼントされた聴診器が嬉しくて、毎晩ママの心音とお腹の音を聴いているそうです。
「私の担当医だね」とママ。
本当に素敵な子です


c0203401_2373338.jpg


c0203401_2382460.jpg

by silent_music | 2016-05-09 02:39 | days