祈りの島


祈りの島_c0203401_1203980.jpg


中村菜都子さんの個展「祈りの島」(2/3までHBギャラリー)を拝見してきました。
人は「魂の場所」を持つ .......
菜都子さんにとって、そのひとつは聖なる殉教の地「五島列島」 なのでしょう。
版画、コラージュ、刺繍、貝殻 ...... さまざまな美しい手法は、作家の祈り、心の旅路を生きる人の静かな孤高を映しているようでした。
なかでも、26聖人殉教者 聖ルドビコ茨木の作品の前で ....私は「母の涙」を心に流しました。
わずか12歳で殉教した少年は私の天使 .... 純粋の光です。
菜都子さんが、聖ルドビコ茨木をなぜ描いたのか ..... きっとそれは大いなるものに導かれた必然だったのでしょう。
美しい魂の方だと思います。
大切な版画のゴム版と限定で作られた作品集の見本を撮らせていただきました。
聖母マリアさまに寄り添うルドビコ少年
「祈りの島」を小舟で渡るような ...... 心震える至福を感受いたしました。
静かに流れていたのは私の音楽 ♫•*¨*•.¸¸♪
幸いに思います。


祈りの島_c0203401_1212874.jpg


日本26聖人殉教者への連祷
by silent_music | 2016-02-02 22:59 | days