ほんとうのさいわい ☆


c0203401_1335296.jpg


プレゼントを製作中のショートムービーをママが送ってくれました。

お指が痛くなっても、目がしょぼしょぼしても楽しそうに縫い縫いしている天使さん。

「けいちゃん、待っててね」とメッセージも。

もう感涙から号泣です!

「ぼく、けいちゃんにいつも優しくしてもらってるから、ぼくもやさしくしたいの」

「けいちゃんに天使を作りたいよ」

そう言って、自分からお人形作りを提案してきたそうです。

そして「今度はマリアさまを作ってあげるね」と。

何度も「けいちゃん、よろこんでくれるかな〜」と言い、クロネコヤマトさんに「ぼく、縫い縫いして天使

のお人形作ったの。26日に届くようにお願いします」と嬉しそうに説明していたそうです。

天使さんは本当に素直で純粋な子供です。

一緒にいると、いつも幸せでいっぱいになります。

ママは天使さんを「物語の中で生きているような子」だと言います。

確かに私もそう思います。

いつも穏やかで優しくて夢の中にいるような ......

今年の誕生日は特別深く、良き人でありたいと思いました。

「銀河鉄道の夜」の中で、ジョバンニがカムパネルラに誓ったように

「ほんとうのほんとうのさいわいを探しに行く」人になりたいと  .........

天使さんは私のカムパネルラなのかしら。

そうそう、あまり嬉しかったので、私もささやかな贈り物をしました。

ちっぽけなコラージュ。

でも天使さんは玄関に飾ってくれたそうです。

「恥ずかしいから、お部屋の隅っこに置いてね」と言ったら、「もうボンドで貼っちゃったよ」と(笑)。

天使さんの包容力や慈愛 .....

グランマは天使さんの愛の中で、まるで小さな子供のようです。


c0203401_1494895.jpg



by silent_music | 2014-09-27 01:36 | days