てんし と あい ♡


c0203401_2110321.jpg

今日、天使さんから誕生日のプレゼントが届きました。
品名には「てんしとあい」。

何日もかけてチクチク縫い縫いをしていたのはママからの写真で知っていました。
その写真を見ただけで、グランマはもう胸がいっぱいになり涙が溢れておりました。

そして目の前で見る「天使のぬいぐるみ」と「2つのハート」。
もう、ただただ涙です。

c0203401_21184071.jpg


プレゼントを作るために、構図を書き、刺繍の練習をして …それから取り組んだという。
込められた時間のすべてが、かけがえのない贈り物

人生で大切なことを、天使さんはいつも教えてくれます。
誰よりも深く、愛や優しさを教えてくれます。

そのたびに天使さんにふさわしい人間であらねばと心から思います。

c0203401_21272411.jpg


c0203401_1238176.jpg


今日だけは言わせてください。

私は世界一しあわせ者のグランマです!!

c0203401_2162550.jpg


そうそうママが言いました。
「全部、○○○ちゃんが自分で作ったんだよ。その様子はショートムービーに撮ってあるよ。」

モンテッソーリ教育を汲む幼稚園では針と糸を持って手芸を楽しんでいました。
でもこの素晴らしい出来映えは、努力と愛の賜物です!

c0203401_21285714.jpg

by silent_music | 2014-09-26 21:35 | days