愛を運ぶ音楽 •*¨*•.¸¸•♪ ♫


愛を運ぶ音楽 •*¨*•.¸¸•♪ ♫_c0203401_2495298.jpg



影絵劇「幸福の王子」の為に音楽を作りました •*¨*•.¸¸•♪ ♫
音楽のイメージをたぐり寄せるために原書をはじめ翻訳された何冊もの本を読みました。
そしてこの童話がますます好きになりました。
王子さまとつばめがまるで大切な友達になったような気持ちになりました。
7つのピアノ曲は愛しさが紡いだ音楽です。
音楽室に一本のマイクを立てピアノを録音しました。そして何ひとつ手を加えずCDにいたしました。
私がピアノを弾くと庭の鳥たちが歌いだし、そのために何度か録り直すことも *´◡`* ....

録音と編集をしてくださったK氏がこのようなメールをくださいました。
「あの鳥の声はツバメでしたね。運命的な何かによって引き合わされたのかもしれないと思いました」と。

もしかしたらCDに耳を澄ますと、つばめの声が聴こえてくるかもしれませんね。

「つばめよ、つばめ、小さなつばめ」、王子さまは親しみをこめてつばめをそう呼び、贈り物を届けさせました。

愛を捧げる喜び ....... それが幸福。

「幸福の王子」展が、しあわせを灯す小さな光となりますように *・゜゚・* *・ ♡



愛を運ぶ音楽 •*¨*•.¸¸•♪ ♫_c0203401_2523777.jpg

by silent_music | 2014-04-26 02:54 | days