「わたしのアンデルセン」展の音楽会 ♡人魚姫の精に見守られ


「わたしのアンデルセン」展の音楽会 ♡人魚姫の精に見守られ_c0203401_13374337.jpg


「人魚姫」 人形制作:野村直子
                *・゜゚・*:.。..。.:*・
今日は「わたしのアンデルセン」展に寄せて音楽会を開催いたしました
第一部は私のピアノ演奏(クラシック)&弾き語り(オリジナル曲)
第二部は「にんぎょひめ」を脚本してアーティスト野村直子さんの朗読と人形パフォーマンス
音楽は私が作曲したピアノ曲「わたしのにんぎょひめ」を奏でました

silent musicの会場はまるで水の中を漂うような
不思議な安らぎに満ち
人魚姫の哀しみと真の愛、そして魂の救済、精霊となって薔薇色の天へと舞い昇る情景に
みなさまの心がひとつになっているようでした

涙する人も多く
私自身 ピアノを弾きながらこみ上げてくる感動を何度も覚えました

そしてまるで人魚姫の精霊に見守られているような気持ちになりました

大人になってあらためて出会う童話の素晴らしさ
そして感動 !

キャンドルが灯るマリアさまの庭では
人魚姫の海の泡を想い
シャボン玉を飛ばしている人たちも.....

すべてが美しく愛に満ちた音楽の宵でした ♫•*¨*•.¸¸♪ ♡

「わたしのアンデルセン」展の音楽会 ♡人魚姫の精に見守られ_c0203401_1339398.jpg


この日の為に野村直子さんが制作してくださった「人魚姫」
まるで精霊となった人魚姫が
薔薇色の空からこの世に舞い降りてきたようです


「わたしのアンデルセン」展の音楽会 ♡人魚姫の精に見守られ_c0203401_13402936.jpg

by silent_music | 2013-10-02 01:01 | days