Sanctus ~聖テレーズの薔薇の花びら~


c0203401_1626375.jpg


Sanctus〜聖テレーズの薔薇の花びら〜
2011.11.26~12.10 in SERAPHIM


            *私は天国から薔薇の雨を降らせましょう*

リジューの聖テレーズは自身の小さな無を、イエスさまの無限の中に消し、子供のようにただ神を愛しながら修道女の「小さな道」をひそやかに生きました。
修練長補佐となったテレーズは、修練者たちと共に毎夕、中庭の大きな十字架像にバラの花びら撒き、小さな苦しみや喜びのすべてを十字架上のイエスに触れさせるという象徴的な行いをしました。
テレーズが残した数々の言葉は、天国から降りそそぐ薔薇の雨のように、世界中の人々を溢れる愛で包んでいます。
1925年、テレーズは死後わずか28年にして教皇ピウス11世の手で列聖され、ジャンヌダルクについでフランスの第二の守護聖人とされました。
その名は「小さき花の聖テレジア」とも呼ばれ、聖フランチェスコと共に世界中で最も愛されている聖人の一人となっています。

私も心から愛する聖テレーズ........
「Sanctus ~聖テレーズの薔薇の花びら~」では、彼女に捧げられた音楽と小さな本(Holy cardbook」で参加させていただいております。
みなさまどうぞ聖なる香りが漂うSERAPHIMにお越しくださいませ。

聖テレーズの薔薇
by silent_music | 2011-11-24 16:59 | days