未来ちゃん


c0203401_143714.jpg

未来ちゃんは高いところが好き
我が家の庭の石の階段もスイスイ昇ってご機嫌なお顔
降りる時には転んでも 鼻提灯をぷくんと膨らませ少し泣くだけ

未来ちゃんは赤い服がお似合い
まるで雪に舞う椿の花のように

未来ちゃんはどこでも未来ちゃん
外国も佐渡も みんな楽しいお庭
人形のような愛らしさに マドモワゼルも「プッペ プッペ」と笑顔を浮かべる

未来ちゃんは 今 絵本がとても好き
シンデレラのお話にキラキラ瞳を輝かせ 夢の国を生きている

          *     *     *

川島小鳥さんの写真集「未来ちゃん」
子供という「美しい存在」を 
まっすぐにまっすぐに映しています


by silent_music | 2010-12-05 14:46 | days