夏の夜空 〜Sense of Wonder〜

夏の夜空 〜Sense of Wonder〜_c0203401_1756502.jpg


「わたしはかって、その夜ほど美しい星空を見たことがありませんでした。
空を横切って流れる白いもやのような天の川、きらきらと輝きながらくっきりと見える星座の形、水平線近くに燃えるようにまたたく惑星............
たとえ、たったひとつの星の名前すら知らなくても、子どもたちといっしょに宇宙のはてしない広さのなかに心を解き放ち、ただよわせるといった体験を共有することはできます
そして、子どもといっしょに宇宙の美しさに酔いながら、いま見ているものがもつ意味に思いめぐらし、驚嘆することもできるのです。」

              レイチェル・カーソン「The Sense of Wonder」より

by silent_music | 2010-08-04 18:07 | days